雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

生活が固定化すると撮れ高を稼げないので非常によろしくない

仕事してきた。あと2日仕事すると休みでごぜーます。

トーハクの通常展示チケット取れました。まあ、通常展示じゃ、そうそう競争率は上がらないだろうけど。火曜日に取ったので、あっ君に会いに行ってきます。

 

あー、ねえあだ名の話する?

「いきなりだな姐さん」

いいじゃん。

そういえばオラが本丸、ビミョーに私と刀剣で同じ誰かを指すあだ名が違うことが。

「あるなあ。俺だと、姐さんは杵君だけど、短刀は杵兄だし」

あと、たぬき君のことは短刀ちゃんみんな「まさ兄」だし、杵君は「まさやん」でしょ。

「うん」

まんば君はみんな、いつの間にか「お国」「国」で定着しちゃったし。なのにチョーさんはみんな同じ呼び方で呼んでるのなぜ。長船以外はチョーさんだよね。

「まあ、あるんじゃないか、そういうこと」

「おう何やってんだ二人揃って。姐御、明日職場に出す書類あるんだろ、早いところ書いちまえ」

アッハイ。

 

f:id:bf021hugtlang:20210731225607j:plain

今、ふと「五年前に何やってたんだろう」と思って、画像フォルダを漁ってみたら、こいつが出てきました。

f:id:bf021hugtlang:20210731225715j:plain

強運だそうです。強運かどうかは措くとして、とりあえずワイルドさは感じる。

f:id:bf021hugtlang:20210731230018j:plain

そして今から半年前は、ハニージンジャーレモネードにはまっていた。そんな思い出。

だがまずはこれからの撮れ高だ。前よりは稼げるようになったんだ、これからは隙あらば行けるところに行けるうちに行く。

f:id:bf021hugtlang:20210731230459j:plain

そんな最近の撮れ高。聖地・立川駅前のアレ。

 

さて、定期のコピー取ったからな、あとは書式通りに記入して切って貼っておしまい。

つまり、書類書いて出して明日あさって仕事すると、火曜日にはあっ君に会いに行ける。

「大将、ほんと無理すんなって」

えー。多少ならするって。言うなればアレよ? 授業参観みたいなもんですからね? 化粧盛るし我が子の写真は撮るし、保護者があほのように盛り上がるからね?

何着るか今から考えておかないと。

あ、そうだ、歩けば10分ぐらいで着いちゃうから、先に墓参りしてから行くか。

f:id:bf021hugtlang:20210731234345j:plain

またあそこでラーメンしこたま食ってから行くのもいいな。

f:id:bf021hugtlang:20210731234448j:plain

ここの甘味もうまいんだよなあ。店やってたらまたあんみつ食べたい。

こういう、古臭い喫茶店とかラーメン屋とか大好き。チェーンのカフェとかつまらないよな。

最近、バスで通勤するようになったら、いい感じの喫茶店見つけたので、近いうちに行ってみようと思ってるところで、雰囲気よかったらたぶん通うと思います。ああ、白十字にもまた行かないと。あそこも気絶するほど落ち着くので。

 

よし、やることはやったので、あとは書類書いて出せるようにして鞄に入れれば終わり。やることやったらフートンだして寝ます。

あと2日仕事しなくては。