雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

出かけた翌日にスイッチ切れたみたいになるの我ながら困ったもんだ

連休後半でした。すげえだらだらした。

昼過ぎまでやる気が起きなくてゴロゴロして、午後にやっと起きて見たら、姉が家族で来ておりました。

まあ別にそれはいいんだ。

夕飯済ませてから、さっき今週分の小説放流してきました。

kakuyomu.jp

こちらからどうぞ。

まあ、夏だろうと秋だろうと、あほはあほ。

で、先週は夏休み怪獣退治編最終章でしたが、この後に後日談もあるの。でもまだ出さない。

まとめ読み用にnoteで出そうかと思ってるので、そこでおまけとして付けようかと。

まあ、その辺は追い追い。

明日は仕事ですが、金曜にはまた休み。帰りにツマミ買ってこよう。

 

そうそう、今朝は俺の住むど田舎市の、ワクチン予約受付の日でした。

中途半端な時間に目が覚めて、開始時刻まで「出禁のモグラ」読んでたら5分ぐらい過ぎてて、まあやるだけやって、即枠が埋まるか回線パンクしてアクセスできないかだろうから、と思って、予約受付サイトに繋いでみたら、10分ばかり待って、あっけなく予約完了。

なんで初回受付からコレを導入しなかったんだろうね。

状況を舐め腐ってたんだろうけど。

 

そうそう、今日は連隊戦回してたら、山鳥毛さん来ました。

あと、内番やらせてみたら、子供たちが臨海学校みたいでかわいいこと。

f:id:bf021hugtlang:20210804213859p:plain

f:id:bf021hugtlang:20210804214015p:plain

かわいいなあ…。

 

いかん。ゆうべは小説打鍵していて、気がついたら 2時になってたせいか、やたらとねむみが強い。

仕事の支度だけして寝よう。

金曜日なあ。どうしようか。暇なんだよなあ。どこか出かけるか?

写真撮りに行こう。うん。ああ、きのうトーハクのミュージアムショップで「刀剣かたな旅」買ったからな、大國魂神社と御岳山が出てるから、どっちかに行ってみようかしら。

御岳山、流行り病で何か制限してるのかと思ったら、今サイト見ればそうでもなさそうで、レンゲショウマの花が咲いてるみたいですね。今が見頃とか出てました。ちょっと行ってみようか。

あ、でも天気予報、雷マークついてる。となると、大國魂神社の方が安全か? 街の中で駅から近いし、天気が崩れても雨宿りできそうな店がそれなりにある。

明日の天気予報見て考えます。

 

ああ、もうすぐ終戦記念日だし、オリンピックも終わりますよね。

となると、アレ見られるのかしら。「裏庭で書類を焼く」祭り。

f:id:bf021hugtlang:20210804221233j:plain


f:id:bf021hugtlang:20210804220655j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210804220705j:plain

やってみたい、闇のどんど祭り。きっと楽しいと思うんだ。

「姐さん、こういうやばいイベント好きだよなー」

「楽しいってえか、スリルはあるからな。いかにも姐御が気に入りそうな作業だろ」

近侍と補佐はよくわかっている。

 

さあ、明日は出勤したらワクチンの接種日に休みもらわないと。

ちょっと鞄整理しておかねば。終わったら即座に寝るぞ。