雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

こと食べ物に関して奴らは有言実行なので宣言したら絶対買い占めますよオソロシイ

今日はどうにか雨は降りませんでしたね。

午後に本屋に行って「デストロ016」買って来ました。どうやらHCLI、てゆうかキャスパーとチェキータさんは2巻に出てくるようですね。美と戦闘能力が正比例している女性ばっかりいる漫画で、実に豪快で楽しいですよ。

で、一緒に「夏と冬の奏鳴曲」新装版買ってしまった。いや、だって本屋に「翼ある闇」がなかったから。あと孤島で館で密室だなんて、もう俺に買って読めと言ってるでしょうよ!(グルグル目)

明日は雨だっていうから、これを読み進めます。

で、明日外に出られないので、おかげで予定がイロイロ変わってしまいましたよ。皮膚科には水曜に行くしかないので、仕方ない、上野動物園はキャンセル。火曜に一度職場へ行って、水曜に皮膚科に行って、木曜はリハビリ。ここで仕事復帰の許可が出たら12月に、短時間から戻していきます。

が、ゆうべ寝てたら、夜中に左足の甲が掛け布団の重みで伸びてるのが痛くて目が覚めて、急遽湿布貼って寝たんですよ。それがどうなるか。ゆうべの1回で終わればいいんですがね。

とにかく早く戻りたいんだ。でもなあ。きのうのおみくじがなあ。

f:id:bf021hugtlang:20211120215816j:plain

書いてあること要約するとこうだったもんなあ。

帰ってからいち兄・鳴狐・鬼丸=サンの粟田口保護者の皆さんが揃って菓子折持って来て、ドゲザでね。「この度は愚弟が大変な失礼を働き」とか始まって、薬研捕まえてパワーゲイザーみたいに押さえつけてるんだけど、いやもうそんなことで懲りる奴じゃないので、お菓子は短刀ちゃん全員呼んで食べましたがね。長兄パワーゲイザーを見られたので、おみくじ見たあとの薬研の大爆笑はどうでもいいや。ロイヤルをかなぐり捨てたパワーゲイザーは壮観でした。

f:id:bf021hugtlang:20210722003100j:plain

ちなみにお菓子はヨックモックのクッキーでした。食べ終わった後のカンカンは、長谷部が事務用のハンコをしまう箱が欲しいというのであげました。最初は輪ゴムでまとめたり、マールブランシュの楓パイのちっちゃい箱とかで足りてたんですけどね。だんだん人数増えると、そのうち河道家のそばぼうるの缶になって、それでも足りなくなったらしく、ついに「もっと大振りの箱はございませんか」となったわけです。

何せ90振り以上だ、その全員の名前のハンコを作り、日誌だの給料明細だの、出陣記録やその他諸々の記録をつけるわけで、そりゃハンコも増えるよね。

ハンコ入れるカンカンはどうでもいい。

薬研がおみくじの結果見て大爆笑は、別に通常運転なので、保護者全員弟たちやよその短刀ちゃんたちと一緒に、クッキー食って引き揚げました。

 

そうそう、午後に本屋に行ったついでにコンビニにも寄って、アイス買って帰って来たんだけど、溶けることなく、無事に歩いて持ち帰れる程度の速さで歩けるようになりましたよ。退院直後の片道40分を思うと、ずいぶんよくなったもんだ。

当然アイスはチョコミントですよ。赤城のチョコミントアイスの、クッキーで挟んでるやつ。あれうまいよね。

f:id:bf021hugtlang:20210726223142j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210720224235j:plain

「そんなうまいものを隠しているなんて不届き千万」

「国、コンビニ行くぞ。これだけ金持ってれば買い占められるだろう」

「じゃあ兄弟の釣り用クーラーバッグ借りて行こう」

「俺は光忠の買い物用保冷バッグを借りてくる」

やめて! おまいらが買うってことは、全部おまいらの胃袋にしか入らないんでしょ! 管理人さん知ってる!

「俺たちはそこまでおとなげないことはしないぞ」

「そうだ。あんたじゃあるまいし、短刀のチビたちが欲しがったら食わせるさ」

それは私だってやるよ!

「ちなみに貞は31のポッピングシャワーが好きだ」

「兄弟はラムレーズンが好きで、兄弟はキャラメルリボンが好きだ」

何をアピールしてるの。買わないよ。31なんて私も滅多に食べないんだから。やめなさい。

 

さて、今日はカタール決勝ですが、11時スタートか。

ねむみに負けずに元気だったら観よう。

退院からこっち、どうも夜早い時間にねむみが来て、逆らうのが難しくなってまして、健康的ではあるんだけど、こういうときに困るんだ。

まあ、あとしばらくは起きる時間のことを考えなくてもいいから、今のうちにリアタイ視聴を楽しめそうなら観よう。

ライコネン引退まであと2レース、追いかけるぜ。

f:id:bf021hugtlang:20211121215733j:plain

ほんと、来シーズンどうやって生きて行こうか。襲いくるであろうライコネンロスを、どう乗り越えたものか。

「そんなもん、サーキットにあの哥さんがいねえと寂しいのは俺らも一緒だ。一緒に乗り越えるぞ姐御」

f:id:bf021hugtlang:20211006192636j:plain

頼もしい!

ほんと、そういうとこだぞたぬき君! わかってるのかこのオットコ前がー!

…下宿屋本丸一同、来シーズンも強く生きていきます。

よし、寝る支度だけしておくか。