雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

「真面目にしてりゃいいってもんじゃないのよ」とカマキリ夫人は言った

朝起きて部屋の床を拭いて、昼に近所を歩いてコンビニに行って、午後はずっと打鍵しておりました。

f:id:bf021hugtlang:20211126233206j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211126233220j:plain

外を歩けばお母さん。

f:id:bf021hugtlang:20211103221140j:plain

今後ともひとつ。

 

ずっと打鍵してたら、なんかもう思わぬ事態が起こっていて、明日は「絡新婦の理」読み返さなくては。でもやってることは延々、高校生6人がボケてはツッコミ、ボケてはツッコミ。それとなぜか懐かしのアニメと吉本芸人。ええい、私の頭はどうなっておるのか!

基本、シリアスはやろうと思うとどこまでもクソシリアスにできるので、状況はシリアスなのに放り込まれてる面子は全員あほの子、というのを心がけております。どんなにシリアスだろうと、何せあほの子なので、どこまでもあほにできる。深刻なツラなんかしてたまるか。

どんな困難も筋肉で粉砕し、

f:id:bf021hugtlang:20211030221047j:plain

馬糞を投げ、

f:id:bf021hugtlang:20211126234054p:plain

f:id:bf021hugtlang:20211126234112p:plain

f:id:bf021hugtlang:20211126234135p:plain

f:id:bf021hugtlang:20211126234208p:plain

状況をかき回し楽しみ続け、

f:id:bf021hugtlang:20211002213207j:plain

それで最後にはおいしいところを全部かっさらっていければいいじゃない。辛気臭い顔してれば偉いわけじゃないんだ。

 

ということで、まず明日は午前中に散髪の予約の電話して、掃除して、午後は打鍵していこう。やっとどう持っていってどう終わらせるかが見えてきたので、資料に当たって自分で整理して、アウトプットしていくのみです。

今日は作業中に、あちらもんのお部屋リフォーム番組見てたんですが、どうもしっくりこない。きのう見てたリフォーム番組の続き。ただ、番組でリフォーム計画立てるプランナー夫妻の娘ちゃん2人は、うちのお子様が幼稚園に行ってた頃みたいでかわいかったなあ。

明日はどうしたものか。いっそシンゴジ? 気分としては、オカルトコメディーみたいなのが見たいのだが。例えるなら「ゴーストバスターズ」のアクションをキレッキレにして、どしこでんふざけてるノリの映画。アニメでもいいのよ。「オカルティックナイン」を物は試しで4話くらいまで見たんだけど、登場キャラクターがあまりにバラバラに動きすぎて、こいつらどこで行動を共にしたり関わったりするようになるのか、さっぱりその気配を感じられず、このあとどうしたものか。いやあ、こうなると本当に「ぶらどらぶ」がいかに凄いかがよくわかるわ! シリアスになりがちな美少女ヴァンパイアというモチーフで、あそこまでやってくれるんだもの。

ただ、ふざけっぱなしだと何も残らないので、たまにちょっとだけ真面目なことも考えはしますが、最後はやっぱり大活劇と爆発で終わるところを目指しております。

そうだな、刀剣乱舞で例えるなら、シリアスな活撃みたいなのは、やろうと思うといくらでも作れちゃうけど、むしろ花丸の方が難しいので、私はあっちを目指してるの。下宿屋本丸の運営方針と一緒。

シリアスなんぞクソして寝てろ。

 

さて、そろそろ寝るか。

大事なのはバランスなんだよ。いっぺんカマキリの写真を真剣に撮ってみろ。私が何を言っているのか、少しはわかるだろうから。な。