今日は結局外に出てません。
昼間に洗濯して、どうでしょう観ながら打鍵して、さっきまで大河ドラマ観てました。
今年のはちゃんと面白い。ちゃんとすげえ仕掛けもある予感。何がいいって、みんな着てるものが適度にくたびれてて、新築みたいな取ってつけたようなピカピカさじゃない建物で、実際に生活してる感がある。
あとはいつ、よりちょもがぼやくか。
ん。なんだ今の。俺の部屋の天井灯がいきなり切れた。iPadでネトフリに繋いでどうでしょう観てるといきなり接続切れるし、何が起こった。他の部屋は明かりついてるし、何よりいつもと同じことをいつもと同じようにしてるのに、なんで今日に限って。電灯はスイッチ入れ直したらついたが、なんだ。どうなっているのか。
なんだ。よりちょもがぼやくのを期待しちゃいかんのか。みんな見たいだろ。富士川とかで野営するときに「ここをキャンプ地とする」とか、序盤で敵に追われて朝になってこうなるところとか。
見たくないか。私はちょっと見たい。
あと、陣中食の出来がバクチなところとか。
配下の味覚を料理で撃ち抜く。
でもまあ、脚本が三谷幸喜なので、どうでしょうをやらなくても面白いことをしてくれるだろうことは確実なので、来週も観よう。
来年あたり、どうでしょう長期ロケが入るなら、また「龍馬伝」の翌年みたいに、今年の鎌倉殿にあやかった企画になるんだろうな。
伊豆から鎌倉にレンタカーの旅とかどうですかね。
さて、明日また銭湯行くかと思ったら、この前行ったところは定休日のようで、仕方ない、もうひと駅先の銭湯は明日やってるみたいなので、そこに行ってみよう。3時半開店か。よし。
相変わらず給湯器直ってないんですよ。連休中だから、たぶん業者も休みだろうし。
明日早めの時間に出て、開いてすぐぐらいを狙っていこう。
「でかい風呂っていいですよねー」
「チビ達と小さい家族風呂に入ることもあるが、大きい風呂に入るのも気持ちがいいな」
「ぼくも岩融たちとおおきいおふろにはいりますが、およぐととってもたのしいですよ」
あらまあ、いまつるちゃんたら、お風呂で泳いでるの? かわいいのにわんぱくだねえ。
「でも、大倶利伽羅はおよがないんですよ。とってもたのしいのに」
そういうお年頃なんだよ。いまつるちゃんは、心はビッグな男士だから、大目に見てあげてね。
「もちろんです。それに、秋田くんや小夜くんや、謙信くんに貞ちゃんもいっしょにおよぐから、とってもたのしいですよ! 」
やだすっごい楽しそう。何そのカワイイしかない空間!
「って、どうした姐さん、また子供体温で暖をとってるのか」
「それにしても、うちの短刀連中はなにかってえと姐御の膝に乗るよな。薬研はたまにベロベロに酔うと姐御の背中におぶさるしな」
あいつ、吐かないけどそのまま寝るから重いんだよなあ。
で、近侍と補佐が揃ってどうしたの。
「姐さん、ゆうべいきなり電池切れみたいになって、10時過ぎには寝ちまっただろ。今日は大丈夫なのかと思ってさ」
「様子を見る限りでは大丈夫そうだな。まあ、程々で無理はすんなよな」
え、やだなにそれ、ヤサシイ…アッタカイ…。
「初めて人間の優しさに触れた人外みたいなこと言ってないで、テキトーなとこでちゃんと寝ろよな姐さん」
うん、明日も午前中に動けるようにしておきたいのでそうします。
とりあえずフートン出して支度だけしておこう。
さっきのいきなり明かりが消えたのは気になるところですが、今騒いでも、夜じゃあどうにもならないので、朝になってから考えよう。