雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

少なくとも真物の美少年は自分で美少年とは言わないので薬研お前は立派なおっさんだ

ゆうべまた早く寝たら、今日も早く目が覚めました。

10時過ぎに飯を食い、洗濯して、干してから銀行とコンビニ行って、帰りに近道しようと思ったら、抜け道を通り越していたらしく、大回りしてフツーに帰ってきました。

駅前ではおさんぽほいくえん。

 

とりあえず来月分の通信料と生命保険、あと会社から通知がきた社保の振り込みしたので、贅沢しなければこれでどうにか生きられなくはない。

気分的には少しだけ落ち着いたので、さっき小一時間昼寝しておりました。

これでちょっとねむみが消えた。

今日は深夜にもくりの会が入ってるので、今から備えておかないと。

まあ呑むんですがね。

 

どうも足の調子が思わしくないし、今日は職場から「短時間で戻れないか」と電話が来るし、明日辺り足にお灸据えてみようかと考えております。

足首まわりのツボは調べてある。まだ右腕痛めたときのお灸が残ってるから、それを使おう。

「なあ大将、使い切ったら最強のお灸買って使おうぜ」

そう言うからにはお前も一緒に据えるんだよ。薬研。この、唐辛子配合とかいうこれだろ。お前も一緒に身をもって味わうならいいけどさ。

「いや、俺は肉体年齢は少年だから」

でも中身はおっさんじゃん。

f:id:bf021hugtlang:20220128172944j:plain

「ご挨拶だな大将。これこの通り、生足魅惑のマーメイドのどこがおっさんなんだ」

だってお前、くしゃみすげえじゃん。

「大将もな」

私はいいんだよ! お前のくしゃみ、おっさんかと思ったらお前だったときには軽く驚いたぞ。

f:id:bf021hugtlang:20220128173204j:plain

こっちのおっさんかと思ってたのに。

でもねえ蜻蛉ちゃんはくしゃみかわいいんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20220128173350j:plain

あと、おでん君もくしゃみかわいいよな。

いや、別にくしゃみはどうでもいいんだ。もうなあ、ほんとお前にいいたいのはこのひと言よ。

f:id:bf021hugtlang:20220128173555j:plain

「なんで俺がヒゲなんだ」

ヒゲじゃん。中身は。ほぼほぼヒゲじゃん。

乱ちゃんは中身プリキュアだし、あっ君も中身はサッカー少年だし、他の子はみーんな、見た目を裏切らない子ばっかりなのにね。お前一人だけ、どうしてこうなった。

「とりあえず、灸を据えるときには部屋の戸を閉めて、窓開けておかないとな。前に使ったときには、大きい姫様が臭いっておっしゃってたよな」

そうだね。

 

今日は洗濯して、ゆうべ干したセーターも乾いたので畳んでしまって、ラグも朝洗って外に干してたら乾いたし、明日はのんびりしよう。

そういえば、とうらぶっち先行予約開始しましたが、マミーに当座の金を借りている身なので、今回は見送ろう…。落ち着いたら公式で買う。たぬき君はまだだけど、杵君を育てられるみたいなので。まあ、基本的に箱推しだし、あの子達は誰をとっても嫌えないので、ランダムで誰が出てもなんやかや言ってちゃんと育てますが。

まあ、公式で一般販売される頃には、仕事にも戻って収入も戻ってる頃だろう。

 

明日は早く起きられたらでかい鉢を洗おう。