雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

久しぶりの買い物は物欲とか一切絡まない淡白な感じでした

今日はね、朝のうちに目が覚めましてね。たぶんゆうべ早く寝たからなんだろうけど、いつもより1時間ぐらい早く飯を食い、11時過ぎには買い物しに外に出ておりました。

電車で隣駅に出て、まずホムセン行って寝癖直しの詰め替えボトル買って、そこで足首が疲れてきたので、カフェコーナーで休憩。

f:id:bf021hugtlang:20220127224531j:plain

抹茶ラテホット。

だらだらしてたので、たぶん30分ぐらいはいましたね。

何か苗買おうかとも思ったんだけど、もう少しあったかくなったらミントに再挑戦しようかとも思ってるので、まだ増やさない。去年ダメになったのは、外に出したら虫がついたので、たぶん外に出さずに窓際に置くのがいいのかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20220125232910j:plain

花や緑のあるくつろぎの空間を目指すぞい。

休憩終わったところで、今度はショッピングモールのユニクロ。いいセーターがあったら買うかなと思っていたら、何だかね、くすんだ色が流行りみたいですね。ただ、ユニクロに置いてるくすんだ色の服って、なんであんなに汚い色ばっかりなんだろ。だもんだから、たまにいい色だなと思うと売れちゃってサイズがないんだ。

散々見て、結局こげ茶のセーター1枚をギフト券で買ったけど、それでもまだ1000円分残ってるんだ…。もう肌着くらいにしか使いようがないだろ。

帰ると、この前マミーに頼まれて通販サイトで買った保温靴下3足セットが届いてたので「あんた2枚はきなさい」と渡され、またものが増えた。

そこで「孤独のグルメ」観ながら押し入れ開けていらない服の処分。

まず、いいかげん着古したセーター2枚、穴のあいたヒートテック、かかとに穴開いて繕いようがない靴下、色のあせたTシャツ、前の仕事ではいてたものの、それ以外では絶対にコーディネートしようのないユニクロの黒ジーンズ2枚を処分。ただでさえ黒ジーンズなんて合わせる物が限定されるのに、ユニクロだからね。余計にダメだろ。

ジーンズでカックイイ着こなしなんて、思いつく限りでもギヴスンの「カウント・ゼロ」でボビイが新しい服買ってやるって店に連れていってもらって、黒Tと黒ブーツと合わせたスリムのブラックジーンズぐらいだぜ。あのシーン、ちょっとイキってるボビイがかわいくてなあ。イキのいいフードゥー巫女ネエちゃんにあしらわれるのもかわいいんだ。

あと何買ったっけ。ああ、撮影のときに持って歩くチェロテープの新しいテープ買って、ホムセンの園芸コーナーででかい鉢の鉢底用仕切り網買ったんだった。水切り穴のあいたスリットの入った円盤形で、真ん中のくぼみを摘んで押し込むと、いい具合に鉢底ネット仕込んだみたいになるので、以前から小さいのを買って使っております。

それ以外は昼飯と、薬局でロキソニンテープくらいか。楽しみで買う物でなく、必要で買うだけのものばっかりだな。

あんまりにも生活染みているので、帰ってから思い切って、溜まったTポイントの大半を突っ込んで、とうらぶコラボの長船派チョコレート買いました。カンカン残るから小物の整理にも使えるし。一文字と迷ったんだけど、一文字、缶の色が白いから、汚れたりすると目立っちゃってねえ。長船のは黒だからその点安心。

さて、いつ発送通知が来るかな。

 

セーター買っていらない物処分して、そのついでに他のセーターを洗濯。ウールのセーターはシャンプーで洗ってリンスで濯ぎすると簡単だと知って以来、いらないシャンプーリンスを取っておいて使用しております。もうだいぶ使ったので、次の洗濯ぐらいでボトルを捨てられるな。

今日も歩き回ったので、早めに寝るかな。

明日はもくりで「攻殻機動隊を観る会」があるので、散歩ついでに何かツマミ買っておこう。

何だかじわじわとねむみが増してきたな。

今日はほどほどで寝ます。まじで。