雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雪が降る前に行きたいところには行っておこうと思います

今日は近場を歩くだけにしておきましたよ。

明日は昭和記念公園に行くつもりでおります。なのでカメラバッグはそのまま。

朝早く起きられたら、隣駅のシネコンか聖地・立川のシネマシティ=サンで映画観て、その足で昭和記念公園。起きた時間がビミョーだったら改めて考えよう。

木曜には雪降るみたいなので、出かけるなら明日まで。木曜から向こう何日かは、しばらく近場で済ませるしかなくなりそうです。

しかし、歩いていて近所の梅と桜も花芽がつき始めてるのを見ると、これで明後日には雪だとか言ってるのが、ファッ? てなるのだが。

f:id:bf021hugtlang:20220208174651j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220208174712j:plain

そうそう、さっき刀剣乱舞マンチョコ開けたら、やっと来ました。

f:id:bf021hugtlang:20220208175730j:plain

末っ子は最後にやってくるのだ。

そういえばうちのまんば君は、きれいって言われるのは嫌がるけど、カックイイって言われると満更でもない顔をする子でしたよ。修行から戻ったら、きれいって言われる前から「俺は本科に似てるからきれいなんだ」ってダブルピースでいうようになっちゃてねえ。図太くなっちゃったなあ。ごはんも修行前より更に食うようになっちゃって。

「俺は兄弟にも似てるからたくさんごはんを食う元気な子なんだ」

元気な子だからってお櫃まるまる1杯は食わないぞ。しかも1食で。

光忠と歌仙と堀川の飯はうまいから仕方ない」

倶利伽羅もなあ、親友コンビ揃ってお櫃抱えて飯食うのやめろって。杵君が真似しちゃうでしょうが。

 

さて、明日は早く起きられるだろうか。一応目覚ましはかけておこう。

ただ、仕事でもないのに早く起きる強い動機がないと、すぐ二度寝をキメるからなあ。気をつけます。

明日は早めの上映回を狙うとして、そうすると早く起きて早く出ないと間に合わないので、多少心理的な「早く起きなくては」という圧は強いはず。

入院手当入ったし、パナールちゃん(姪)は結局クリスマスに欲しいものが見つからなくて延長戦に入ってたのが、iTunesカードでいいとか言い出したのも買ったので、当面贅沢しなければやっていける。あとは21日にまた定期診察入ってるので、そこで足の状態がどうなってるか。ここ何日かで冷え込みがキツくなってきて、足首が張ってるんだよなあ。いい加減治れよ。おかげで痛みがなかなか抜けませんが、これ、もしや春になるまでこうなの? やだよ?

 

とりあえず、仕事に戻って給料出るようになったら、まずは枕を買おう。安いとすぐダメになるから、そこそこいいやつ。

でかくて頭が沈み込まなくて、長く使えるのがいいですね。

さて、明日は起きたらすぐに支度ができるように、今から準備するか。