雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人も刀もだいたい食うと元気になる

雪降っております。あまりに寒い、よりも左足が痛くて満足に歩けません。

ただただどうでしょうを観ながら「巨流アマゾンを遡れ」を読んで、フートン出して丸くなって昼寝しておりました。あとどうにか週1回放流のお話のストックをまとめた。

次のネタを考えておかなくては。

 

しかしまあ、こうも気温次第で痛みが激しいってのもどうなのか。楽だったのは風呂に入ってる間だけ。困ったもんだ。

きのうのあの映画は、ついったのフォロワ様で今日観てきたという方がいましてね。

「駄作」と明言しておりました。「クソ映画だ」と。

だよね。

きのう、映画館で観ている間中、近侍はどんどんうなだれしおれていくし、近侍補佐は「これ逆に金もらってもいいくらいのもんだろ」って言ったっきり黙ってるし、主従でひたすら疲れて映画館を出てきましたよ。今度はもっと楽しいところに行こう! な! 杵君!

「…なんか食べたい。ちょうおいしいやつ」

わかった! じゃあラーメンでどうだ!

f:id:bf021hugtlang:20220207212954j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220210210323j:plain

「これも食べたい」

お、ちょっと元気でたな。うん、行こう。白飯おかわりもしような。

f:id:bf021hugtlang:20220210210417j:plain

杏仁豆腐もつくよ!

f:id:bf021hugtlang:20220210210544j:plain

「うなぎは? 」

いいよ! おいしいもんねえ!

f:id:bf021hugtlang:20211219213412j:plain

「えへへ楽しみー」

よし、完全復活。

「おい姐御、約束するのはいいけどよ、あんたそんなに食ねえだろ」

いいかねたぬき君。ときとして希望は、生きる上での活力になるのですよ。

あ、そうだ、来週あたりになんかでかい作戦があるみたいなので、今から備えておかないとね。今いるメンバーの強化しとかないと。

「よっしゃ、やる気出た」

たぬき君もいきなりイキイキしはじめたなあ。

 

さて、まだこの時間になっても霙まじりで雪は降ってるようで、こりゃ2日3日くらいはアイスバーンになってたりするかも。積もってはいないけど、濡れてそのまま凍ったらそれまでだ。

明日あさっては天気はいいみたいなので、またうちの周りに出てみて、道路がどうなのか確認しておくか。

本はきのうものごっつい鉄板で面白いものが2冊も手に入ってるので、しばらくはいいかな。

 

何だかまた、療養生活の疲れがたまってるのか、何か観て号泣するとスカッとするタイプの疲労を感じてる。どうしたものか。

「ユーリ!!!!」か「裏切りのサーカス」の二択なのだが、冬のオリンピック中だからなあ。ユ! かなあ。

そしていきなり全く関係ない生活感丸出しの話をすると、機種変更のタイミングまであと半年はあるのに、機種変更のおすすめでダイレクトメール送ってくるやわらか銀行よ、聞こえますか。早すぎます。あと半年待ちなさい。

「ブラジルの人聞こえますかー! 」

「いきなりやるな。あとお前がやると違和感なさすぎるからやめとけ」

やだもう、杵君はわかってるなあ。

 

ゆうべは通販の毛布が届いて、使ってみたら衝撃的なあったかさだったので、今日も同じように、上に冬布団1枚で寝てみよう。

次は理想的な枕探しだ。