雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お散歩ワンチャンはたまにめちゃくちゃもふらせてくれる子がいるので最高な

今日は小一時間散歩。

いい天気だったので、多少風歯あってもさして苦にはならないで歩けました。

先にコンビニ行って、帰りに大回りして帰宅というルート。

f:id:bf021hugtlang:20220218215519j:plain

公園の遊具のある辺りではちみっ子が遊び、ドッグランにはおドッグ様が。柵越しに私の手をめっさベロベロなめる仔犬と、すげえ愛想のいいジャニーズ系ポメラニアンと、クールな柴犬に会いました。柴犬の飼い主さん曰く「愛想がなくて」とのことで、大倶利伽羅かと思いましたが、とりあえず「え、高倉健? 」と言っておきました。不器用なので愛想がないように見える。不器用ですから。

f:id:bf021hugtlang:20220218220017j:plain

順光で撮影は、やっぱりあんまり面白くないな。

f:id:bf021hugtlang:20220218220049j:plain

逆光は勝利。

 

帰ってから、こいつを舐めてみました。

f:id:bf021hugtlang:20220218220201j:plain

きのうマグダルちゃん(姪)にやったらけたけた大爆笑。

ブルーベリー味で旨かったです。

 

さて、明日あさってはゆっくりするとして、月曜の診察がどうなるか。

まずは、今うっかり始めちゃった「疲れ果てたネエちゃんがいきなり発作的に旅に出る話」をどうにかしておかないと。7000字超えたところでやっと会話文が出てくる、とりあえず面白いのかつまらんのかわからないままに、書かないと便秘みたいで気持ち悪いので書いてるだけというもの。

どっかに出せる程度のものになったら、たぶんどこかに流します。

 

さて、今日の手形も使い切ったので、明日まで小判を稼げるところに遠征部隊出すか。

「うちの姐さんは、でかい演習とか大阪城となると容赦ないよなー。普段はこう↓なのになー」

f:id:bf021hugtlang:20220218220735j:plain

「演習になると気性が変わるよな姐御は」

ハマーン様とかバラライカ姐さんみたいになるよな」

f:id:bf021hugtlang:20220218220918j:plain

「まあでもいくさに出してくれることに関しちゃ最高の審神者だな」

「あ、まさやんもそう思う? 」

つくづく、近侍を君らにしてよかった。ありがとう杵君たぬき君、これからもよろしくな。

 

と言うところで、実は今日も散歩に出たくらいしかないんだ。なので今日もここで終わりだはっはっは。

明日は何をしようかしら。そうだ、茉莉花の枝を水に刺してるのを、そろそろ鉢に植えてみようかしら。

やるかやらないかは明日の気分次第。お楽しみに。

さて、寝る支度するか。