雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

薬研がまっとうに医療関係者らしい発言すると背筋が凍らないか私だけだろうか

仕事してきた。

今日は棚卸しがあるので、夕方帰らずに職場近くで飯食ってそのまま行ってきたった。パスタ屋があったのでそこで夕飯にしましたが、出てきた量が少なくて、あれか。この店は断食期間中か。

これを思い出した。

「断食期間中の林檎だ」

「断食期間中っていうか『林檎殺人事件』とか言いたくなるビジュアルだな」

今朝早かったから、帰ってから掃除すればいいかと思って、そのまま出てきたんですがね。

疲れちゃってもう。今日はこのままでいいや。明日休みなんだから、診察終わってからでも掃除できる。

 

最近ついったで話題のヤクルト1000ですが、昼の休憩に「ちょっと健康になっとくか」1割「見せてもらおうか。ヤクルト1000とやらの実力を」9割で、買って飲もうとヤクルトコーナーに行ったら売り切れ。

仕方ない。他のヤクルト買いました。

「ヤクルトですか? ぼくものみたいです! 」

いまつるちゃんのは、明日の朝のジョアとおやつのときのヤクルトが冷蔵庫にあるからね。

「このまえ、みかづきがおかいものにいくというからヤクルトのおつかいをたのんだら、ピルクルをかってきたんですよ。でもぼくのめはごまかせません。ぼくはちがいがわかるたんとうですからね」

おじいちゃんにも困ったもんだ。

「ほんとうですよ。だから、いまはいちばんわかくてのうみそがしっかりしている、いずみのかみにおねがいしているんです」

うーん、いまつるちゃんは賢いなあ。

ちなみに下宿屋本丸では、短刀にヤクルト推奨しております。一見飲まなさそうな薬研は「うんこのキレがいい」という救いようのない理由でヤクルト飲んでいます。いろいろひどいな。

「何言ってるんだ大将。快便は大事だぞ。快便なら快食、快食なら快眠。人間の体はそういう連鎖で維持されるようにできてるんだ」

おお、珍しく医療関係者っぽいことを言っている。

「おいおい、俺は大将のお抱え漢方医だぜ? 今まさに医療関係者として発言してるんだ。真面目に聞いておけって」

ああ、明日天気予報は晴れ時々曇り、だったっけ? 雨は降らないみたいなこと言ってたけど、何か違うもんが降りそうだな。旧支配者とか。

ふんぐるい! ふんぐるい!

 

明日は朝から診察入ってるの。左足の。

旧支配者が降ってくる前に行ってこないと。

崇拝を強要されないうちに、朝起きて午前中にサクッと終わらせてきます。

また「じゃあ来月何日にする? 」とか訊かれたら、もう秋まで通うのだと腹括ろう。

下手したら鉄板とボルト抜くまで続くかも。

まあなんであれ行ってきます。

さて、いい加減寝るか。