雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

腹の不調にはやっぱりヤクルトを地道に続けるしかないのだろうか

仕事してきたぞい。

さっき、ついったで三嶋大社のお祭りの様子を見たんだけど、よりちょも・政子の逸話がある神社で、今年の大河ドラマが鎌倉だというんで、ゲストで鎌倉殿のキャストが来てたようですね。そこで大泉洋が「この場をお借りして一言」と始めたので、何かと思ったら後ろにいる蒲殿に向かって「範頼、ごめんねー! 」。蒲殿めっさ笑ってるし、お祭り見にきてたお客もドッカンドッカン受けてるし、最高か。

次のどうでしょうは鎌倉巡りとかでもいいのよ?

 

今日は昼に、今までよりはちょっと量を食えたので、回復はしつつあるんでしょうかね。とはいえ、まだ米の飯は重たいので、相変わらずパン食っておりますが。パンと、飲むヨーグルトは整腸剤がわり。そういえば今はなき銘犬マルチャン号は、お腹の調子が悪いときにはビオフェルミン砕いて飲ませたもんだ。こう、1日1回あげるおやつパンの中に埋めて食わせるんよ。

「もしかしてマルチャン号っておやつに騙される馬鹿犬だったのか」という日本号には、敵対と威嚇を意味しつつも、奥ゆかしさの中に挑発を秘めたキツネサインで答えておきましたが、マルチャン号は賢いので、人間が体にいいものを与えているとわかって食っていたのです。

あ、いかん。昼の休憩のときに美容院に電話するの忘れた。明日電話しなくては。来週に回すとバタバタになっちゃうからなあ。そろそろ入院の支度もしないとだし。

さて、明日やっと連勤終わるんですよ。普通にデスクワークしてる人が聞けば当たり前の日数なんだけどね。立ち仕事なんですわ。8時間立ちっぱなし。それで5連勤なの。もうなんでもできるような気がする。子供の頃には空だって飛べたさ。

「なんだなんだ、これしきのことでへたばるとは情けない! 」

管理人さん疲れてるって言ってるのに、なんでドン包平そんなに元気なん。

「俺は何せ、刀剣の横綱だからな! それに、毎日ヤクルトを飲んでいるおかげで快便だ! 知っているか、人間の体は、快便だと快食、快食だと快眠なのだぞ! このサイクルこそが元気の源だ! 」

わかった。わかったから。もう少し静かに話をしなさい。そうだな、五虎ちゃんとか小夜ちゃんと話するぐらい静かにできないか。ちっちゃい子は寝てるんだから。

「お、大包平さんの読み聞かせ、ぼく、大好きです」

大包平さんの読み聞かせは、とってもお上手なんですよ! 」

「秋田は『大きなかぶ』で大爆笑です」

あ、そうなんだ。意外とドン包平、短刀の面倒みてくれるんよなあ。

 

しかしこれだけ連勤の日数があると、日が経つにつれてねむみが来るのが早くなるな。今日ももうすでにやばい。

さすがに疲労が溜まってると思うので、今日はもう寝ます。

フートン敷いて落ち着いたら就薬飲んで寝ます。疲れた。