雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ヤクルトファイブでさえこれだけの効果を発揮するのでヤクルト1000はいかに凄まじいか

きのうヤクルト飲んだら、今朝いきなりそれはスパーンと、いつも通りの時間に目が覚めました。やだコワイ! しかも朝から快便。コワイ!

休みだし、さすがにいくら診察に行くとはいえ早すぎるので、二度寝できるかと思ってたら、さっぱりねむみが来ず、結局そのまま10時までゴロゴロ。

診察に行けば案の定「雑種犬さんあなた労災だからまた来月ね」と言われ、今日はもう、フートン干して、ついでに琥珀糖も干して風通しの良い窓際に置いていました。

あとねえ、どうも嫌な予感がして、改めてワクチン接種のお知らせ見たら、接種券を別便でよこすような書き方しておきながら、問診票が接種券そのものだったという、どこのボンクラが考えたオチなのか知らないけど、考えた奴は遺伝子に傷ついてるレベルのバカだな。問診票があればいいなら「接種券を」なんて紛らわしい表現を通知書に書かずに「問診票と過去2回の接種証明書を持ってこい」で十分伝わるんだよ。幼稚園から文法やり直せ。お前それ面白いと思ってたのか。笑えねえよ白けたわ。

とりあえず予約はとった。

市のサイトで予約しようと思ったら、モデルナは入荷してないようで、ファイザーだけ予約可能。仕方ない。今回でたシフトの最後、日曜日が休みだったので、そこで予約入れました。シフトの末尾だったら、次を作るところで休みの入れ方を調整できるだろう。

けど、土日しか接種日がないってのもどうなんだろうな。

平日しか休めない人間はワクチン打つなってか。

花丸劇場版は来週の水曜に観に行こう。

「なんて言ってますよ」

「たぶん、管理人さんは我慢できなくて、土曜日に行っちゃうと思うんだ」

「そうですね、金曜日の夜は、ツイッターで知り合ったご友人がたと映画を観る集いに参加されるようですが」

「あの人のことです、体力が多少ダメでも、その気になったら気力で行動しますよ」

え、何この集い。左文字さんご兄弟の親睦会?

「何言ってんですか。僕らはわざわざ親睦会なんかしなくても仲いいですよ。兄は頼り甲斐がありますし、弟たちはかわいいですし」

「弟たちは皆、私の自慢のいい子です」

「ぼくも太閤も、兄様たちのこと大好きです。かっこいい」

太閤はどこ行ったの。

「ポットが空になったからって給湯室に行ってくれてます。いい子でしょう。あげませんよ」

うーん、今度改築するときには、各部屋に簡単なキッチン付けようか?

「それやったら、たぶん長船派は本格的なキッチンを欲しがるから泥沼になりますよ。今ぐらいの、何部屋かごとに簡単な水屋があるくらいが丁度いいでしょう」

ああ、うん、確かに欲しがりそう。私室にアイランドキッチンと業務用冷蔵庫とか言われたら、バチクソ突っ込んでしまいそうだわ。

 

さて、今日は曜日が変わったので、いつもの担当医のニイちゃんでなく、もう一人のおじさん医師だったんですが、やっぱり鉄板とボルト抜くのは「秋ぐらいがいちばんいいだろうねー」だそうです。まあ上には先月の診察終わった時点で話してあるから、人が足りてさえいればさほど抵抗なく手術に入れるだろうけど、どうなることか。

2泊3日で釈放だそうだから、前の入院みたいな終わりの見えない感はないだろうと思います。

ああそうだった。明日また早いんだった。

今日はもうそろそろ寝ます。洗濯もしたし、やることはだいたいやったので。

kakuyomu.jp

今週はちゃんといつも通りに更新しました。

ということで、次のネタを仕込み始めたので、早いところ固めていかないと。

さて、どうにか騙し騙しがんばるぞい。