雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ものを書くという行為は常に大脳にアクロバット並みの負荷をかけてるのでしんどい

仕事して病院に診察日変更の電話入れて帰ってからモロモロ片付けましたよ。

ただし明日早いから早く寝ないといかん。

「ただし魔法は尻から出る」

誰だ。今の誰だ。

「俺だよ、俺」

そういうのいいから。

「いいじゃないか姐さん、驚きがないならせめて笑いが欲しいんだよ俺は! 」

黙れ芸人体質!

 

明日は棚卸しがあるので、仕事終わっても帰れないの。

どこかで夕飯食って時間潰して、8時前にもういっぺん職場に戻るんですよ。

めんどくさ。

金ないしなあ、と思ってたら、長谷部が持ってきてくれた。

「俺はお仕えする主君に恥をかかせるような刀ではありませんよ」

この前出かけるときに財布預けたら、何か買い物したりするたびに「俺はいいんですよ? でもよろしいんですか? 俺は構いませんがね」ってニヤニヤしてたくせに。

こういうやり手の大番頭がですね、審神者の金の遣い方をじっと見てるんですよ。後方番頭面。まあ今は初夏なので、この軽装に雰囲気合わせた絽の着物に夏の羽織ですが。でもやっぱり相も変わらず、着物にフェラーリ1台買えそうな金額かけてる。

とりあえず明日は、どこかでテケトーに夕飯食って行ってきます。

江戸城下の鍵集めも無事2周できたし。

 

水曜は診察あるから出かけないけど、土曜…は混んでるかなとも思うけど、買い物には出やすいな。給料出たあとだし。TOHOシネマズでまず花丸観て、行けたらシン・ウルトラマン観て、ついでに買い物済ませるか。

もうね、買い物なんてメモ作っときゃ即終わるんですよ。

 

明日は仕事終わって帰ったら、また打鍵だ。次はこれやってみようかという、ぼんやりしたものが見えてきてるので、あとはそれを送り襟締め気味にはっきりせえとしばきあげるのみ。

「姐さんの比喩は、なんじゃあ、こう、武闘派の匂いがするの」

むっちゃんはこんな管理人さんは、おいやかな。

「いやあ、変におなごを感じんでえいからの、人間がようゆうちょる親戚の姐ちゃんみたいなもんで気楽じゃあ」

あ、よかった。

 

なんかきのうの「鎌倉殿」もすごかったみたいですね。大河ドラマでこんなにリアタイ視聴勢がツイートしまくる、それも何日にもわたってしてるってのは、珍しいと思うんですよ。何人かが延々と、じゃなくて、観た人が振り返りながら語らずにいられない構造のドラマになってる。どうも大河ドラマってお行儀のいいところが鼻についてたんだけど、今年の大河はいいぞ。平安末期から鎌倉へ移行する上で絶対に避けて通れない、屍山血河で舗装し築いた幕府誕生への道を見せてくれてるので、もっとやれとしか思わない。今までのお上品ぶった「大河ドラマ」を完膚なきまでに破壊し尽くしていただきたいところです。

第1回からこんな鋭角で斜め上をいくもの見せてくれるんだもの。最高かよ。

しかも、よっつねは史実通り「合戦だけに特化したあほ」というキャラクターだし。

いやもう、これはちょっと久しぶりに鎌倉行きたくなったよ。

行くなら7月くらいかな。

前に行ったときには兄貴分が「いきたい」と言って、つるんで遊びに行きましたが、今回は、うーん、俺足がなあ。電車とバス使いまくって、歩くと歩行速度落ちるからなあ。同行者がいると迷惑かけることになりかねんので、単騎遠征を考えてますが、まだわからん。

写真撮って長五郎餅をしこたま買うつもりではいる。餅とあんこってなんで、一緒に食うとあんなにうまいんですかね。餅とあんこがしっぽり合併してるジャンプ合併号の充実ぶりなんなん。

って言ってたら小豆君が「おもちとあんこだね」ってニコニコうなずきながら去っていった。いや、仕込まんでいいですから! 予定通りのおやつローテにしましょう! な!

あ、文字数そこそこ行ったな。

明日はたぶん、幾分げっそりした感じになるかと思います。が、まあ行ってきますわ。

さていい加減寝るぞ。

げっそりの度合いによっては、明日は「裏切りのサーカス」か「砂の器」観てしまいそうな気がする。