雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

急な展開の話は現実にいくらでもあるのでフィクションに文句は言えないのでは

休みでしたが朝からやることがあって、いつもとたいして気分的には変わらなかったな。

まず毎月末恒例の診察。いつものようにレントゲン撮って、診察なんですがね。

来月は診察ないの。

やったぜ、とか思ってるかって? それはない。

次の診察は8月末なんですがね。そこでボルト抜く手術の日程決めるとか言われました。

「じゃあ雑種犬さん9月頭にでも手術しようか」

「ファッ? 」

「早い方がいいでしょ。日程は3泊4日ね」

「いやあの前に2泊3日で釈放退院だって」

「うーん、でも切開して抜くから痛いよ。念のためにもう1泊した方がいいと思うよ」

まじか。

「諦めろ大将。焦ってギリギリの超速で退院しても、痛くて歩けなかったらそれまでだぜ」

畜生め。やっぱり週単位で休み取るようになっちまうのか。

いいよもう。その前にどっか撮影に行って遊び倒してやる。

 

診察終わったらまだ接骨院の午前診療に間に合う時間だったので、星海坊主(親父)に頼んでテケトーなところで車から下ろしてくれと言ったら、接骨院のすぐ脇で下ろされた。もっとテケトーなところでいいんだよ…。

帰ってからは、薄荷水作って飲みながら、ネトフリで「スプリガン」観ながら打鍵してました。ねえ、エピソード6で忘却王国、しかもここまでで一旦切ってるってことは、シーズン2でCOSMOS編ってことか?

とりあえず、アニメで皆川カットバックを再現してたのには感心しました。

 

ということで、今週の更新ですよ。

kakuyomu.jp

さっき放流しました。続きを仕上げなくては。

ここのところ体調悪くて、さっぱりキーボード触れてませんでしたが、今日やっと長時間触れた。そりゃあ御神苗の大暴れを見ながらのダラッダラMAXではありますが、それでもいけることはいけた。

あ、しまった土曜の休み…。次の休み、いいかげん散髪しないと。となると、まとまった時間作業するなら次は金曜の夜だな。寝る前にちょっと打鍵した分をチェックして、それから就薬だ。

そういえば、これまでどの医者にかかっても喘息のピークフローについて全く説明されなかったんだけど、喘息の健康管理アプリを見ると必要みたいですね。測定用のメーター買った方がいいのか? メーカーとか値段を調べて検討しておこう。

ああ、あと鎌倉の長五郎餅の定休日も確認しておかないと。買いに行ったら休みだった、なんてしょっぺえだけだもんな。

しかし、まさかこんなに早く手術の打診されるとは思ってもみなかったな。明日出勤したら相談しておかないと。

ということで、今日はもう寝ます。真面目に。明日早いし。やること多いし。

「わかったからごちゃごちゃ言っとらんで寝ろ」

アッハイ。

明日も仕事してきます。