雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

胃の調子は戻りつつあるので今度はメンタルを戻していかなくては

いきなりの連休後半おしまい。

気がつけば、長谷川博己版「獄門島」からの濱マイクをお供に打鍵。やっと放流1回分を終わらせ、そのまま2回目分の冒頭に入りました。

明日から5連勤だが、あえて考えない。

 

さて、そろそろ散髪に行かないとだが、やっぱり土曜の休みに予約入れるかな。

f:id:bf021hugtlang:20220814230321j:image

「どうした大将、まためかぶみてえな頭にしてもらうのか? 」

おいゴルァ誰がめかぶだ。

「いや、だってなんかモジャモジャだっただろ。めかぶが嫌だったら、ほらあれだ。えーと全身緑のモジャモジャの、ああモリゾーか。あれでどうだ」

いやモリゾーとか余計にやめれ。それが審神者に言うことか。

それにしても「獄門島」を作業用BGVにして打鍵してるとはかどること。

こんなに完成度の高い「獄門島」他にないぜ。長谷川博己版のおかげで、もう他のバージョンに戻れなくなりましたわ。

そうそう、今日は久しぶりに「鎌倉殿」見たら、二朗退場回でしたね。二朗の顔芸がすごかった。だけどここしばらく見てないから、えねっちけアーカイブで追いかけておかないと。

だがまずはその前に、小説のストックだ。やることやっとかないとなんだけど、どうにも「獄門島」以外のベストマッチな映画に出会えてないので、どうしても同じもんをループしてしまう。困ったもんだ。

 

今日はね、パルスオキシメーターをゆうパックで送り出し、部屋の床拭いて洗濯物乾いたので畳んでしまって、スペアミントちょっと間引いて薄荷水にして飲んでました。

自宅療養の間にすっかり世の中の動きに対してさほど関心がなくなりつつあって、これはいかんとついったのニュース見ても、ほええん、なんて間投詞しか出てこない。これはいかん。

何か、こう、興味関心が外へ向くようなものを見つけていかないと。今すぐに。

もう少し待てば、9月には花丸劇場版のラスト、華の巻公開だから、そこではもう間違いなく盛り上がるの。鬱陶しいほどに。

問題はその前、今現在なの。出歩くって言っても、自宅療養終わって間がないから派手なことはできないし、何をしたもんか。

やっぱりあれか。でかい本屋か映画を観にでも行くか、博物館美術館か。それが一番盛り上がる。あとは写真撮りに行くか。

まずは明日仕事に出て、ゆっくり考えよう。

f:id:bf021hugtlang:20220815004055j:image

「よーしその調子だ。驚きの計画を楽しみにしてるぜ」

え。何鶴さん同行するおつもりか。

まずは寝る支度して就薬飲んで寝ます。もう細かいことは明日にぶん投げてやる。