雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大都会のど真ん中で焼きーも売ってるなんてどんなものが出るか気にならないか

仕事してきました。

明日1日仕事すれば休みだ。で、いきなり実写版岸辺露伴のシーズン3が尼損プライムに来てたので観ております。わんこかわいい。

あとねえ、高橋一生については、御手杵推しの審神者としてはもう「ありがとう」しかないので、そりゃ露伴ちゃんについても朗らかな微笑みとともに納得。わんこかわいいな。

あとこの宮司親子が濃いな。そしてウサミミの女が非常にきっつい仕上がり。

どうも劇場版があるから異例の速度で尼損プライムに流してるみたいですね。わんこかわいいなあ。

「どうした姐さん、岸辺露伴じゃなくて犬ばっか見てないか」

悪いか杵君。だっていぬかわいいじゃないか。

 

そうそう、昨日いきなりチケットもらってくれと話がきた件ですが、仕事から戻って風呂入ってる間に義妹が仕事帰りに寄って届けてくれました。

ということであさって行くか。

ところで東京駅って周辺に何かあったっけ。皇居以外に。

「やだなあ、ちゃんとあるよ。見どころ」

「さすが光坊、よく見つけたな! 」

どこだろうと思ったら日比谷公園なのね。しかし気になる。

「そりゃ政宗公の終焉の地なんて、気になるだろ」

いやそうじゃなくて。日比谷公園の中に焼きーも屋がある。何コレ常設の店なの。

「え、そっち⁈  」

「そこで食い物に行くのかよ! 」

え、だって気にならない? こんな大都会でどんな焼きーもを出すのか。

「いやまあ、なるけどさ! てゆうか食べてうまかったら光坊! うちでも再現してくれ! 」

「うーん、それはするけど、行くなら伽羅ちゃんと貞ちゃんも一緒に行きたいよね」

「それはそう」

あーハイハイ。一緒に行けばいいのね。

まあ行くにしても、KITTEミュージアム政宗公の、たぶん記念碑かなんか立ってるだけなんだろうけど、そのくらいかしら。予定としては。朝のうちに出てチケットもらった美術展行って、日比谷公園行ってちょっとゆっくりして、余裕があったら東京駅に戻りがてらKITTEミュージアム行って、そのまま帰るって感じか。

「ざっくりしてるな君」

いいんだよこのぐらいざっくりで自由度が高い方が。

「もっとちゃんと下調べしたりした方がいいんじゃないのかな」

いやいや、何をおっしゃるみっちゃん。いいかい、ざっくりでどうとでもなる方が、行った先で他に気になるものを見つけたときに、そっちに行けるでしょ。最低限の目的は当然動かさないとして、他をおまけぐらいにしておけば、例えば焼きーも食べるつもりでいてもラーメン屋が気になっちゃったりしても気軽にターゲットを変更できる。

「まあ、ラーメンもおいしかったら本丸で再現してみるけど」

するのかよ。てゆうかできるの。

「食べてみれば、何で出汁とってるか予測できるでしょ」

すごいな伊達の刀。ごめんな。管理人さんは食べてもうまいことくらいしかわからない。名店の味もヘルメットラーメンも、うまければそれはそれで受け止めてしまう。

「僕はヘルメットはかぶらないからね」

うん。みっちゃんはそのままのみっちゃんでいてね。

 

ということでね、まずは明日仕事してきます。

帰ったらまたデジイチの支度しておくか。