雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お買い物は慎重にならざるを得ないけど古刀プリキュアがアップを始めてる

仕事してきたらデジイチがご用意されたメールが来たのであった。

明日支払いしてきます。

が、ここでまたでけえ問題が。

どうやって2台をさっと使い分けるのか。

ホルダー使ったりする手もあるんですがね。ちゃんとしたの買おうと思うと結構なお値段だし、かといってハーネスはなあ。ドラグネット背負って歩いてると絶対背中ゴロゴロして邪魔だろうし。

やっぱりこう、肩ベルトのところに取り付けられるクリップ式のホルダーにするかなあ。星海坊主(親父)が前に寄越したホルダーが、表の部分ボロボロでちょっとみすぼらしいからなあ。

まあ出しても3000円台なんだよなあ。

急ぐわけでもないし、いろいろ見比べてから来月以降でもいいな。

だがストラップはないと困るので、気になって欲しいものリストに突っ込んでいたショルダーストラップがタイムセールで600円だったのでポチりました。

「え、お紐を買ったのかいご主人様! それなら、届いたら真っ先に僕を縛り上げてくださるんだよね? 」

いや紐じゃなくて。

「僕を縛り上げたり、誰かを思うさまぶん殴りたくなったら僕を呼んでねご主人様! 」

まあねえ、沼なのはよく知ってるんだけど、正直私、今使ってるカメラで十分満足してるからな。どっちかというと道具を何使うかより、持ってる道具で何を撮るかの方がずっとでかい。ここしばらくカメラバッグだのホルダーだのと言ってますが、使い勝手を考えてるだけなので、これもある程度使いやすくなれば解消しちまいそうな気がする。

プロみたいなのは使い心地がいいんだろうけど、そこまでする気はないし、かと言って安物買って使い勝手が悪くてコロコロ買い換えるのもなあ。

「ご利用は計画的に致しましょう」

どうした長谷部! もう3月入ってるのに! 先月の締め終わってるんじゃないの?

「いやあもう、提出期限を守らない日本号とか日本号とか明石とかがいましてね」

具体的な名前が出た!

「とりあえず明日シメます。折らない程度に」

折らないならよし。

 

さて、ということで明日仕事して支払いして、ついでに聖地・立川のビックカメラ寄ってホルダー置いてたら実物がどんなものなのか見て、カメラバッグのインナーもちょっと見ておこう。

まだ物が届いてないから買わないけどな。

あとなんか盗難防止じゃないけど、一発で俺のカメラだとわかるように、撮影に響かない程度のチャームつけたりしておくのも一つの手段かも。まあ、首や肩から下げるストラップは当然つけますが。

「防犯なら兄者と俺に任せてくれ。鬼でも化け物でも不心得な盗人でも斬るぞ」

「なんかよくわかんないけど、弟がやりたがってるから僕も付き合おうか」

お兄ちゃん、そんなコンビニ行ってジャンプ買うようなノリで来られましても。古刀プリキュアの出番があるかはまだわからんので、ひとまず待ってて。

刃選はこれからとして、今日はもう気がついたら1時半回っちゃったので寝る。

あとは明日だ明日。仕事終わったら回れるところは回る。後のことは知らん。