雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やることがあるときに限っていろいろ詰め込みがち問題

仕事して接骨院寄ってきました。帰って即座にいろんなことを片付けて、あと20分ちょっとでついったのフォロワ様主催のオンライン映画上映の会に参加するので、凄まじき忙しさ。

「またそんなにいろいろ詰め込んでるのかあんた。明日仕事なのにな」

いいだろ別に。そのチョッコレイツは管理人さんのだから返して。

「無理だな。もう食った」

早くね?

帰ってすぐにカランコエの花殻を取り、間引いた枝でこんなことしたり。

ただ捨てるのがなんとなくもったいなくて、なかなか枝を間引くのが苦手だったんだけど、こうやって楽しめばいいんだな。

「一輪挿しだなんて、君もまた雅な物を持っていたんだねえ」

ずいぶん昔に買ったんだけどね、本当まるで出番がなかったのよ。まあ、でも自分で花の咲く物を育ててるし、これからはこうして使っていくのもいいのかもしれない。

「かもしれない、ではなくて、もっと活用しておあげよ」

うっす。

「たださあ、五虎退の虎とか、百合の花を活けるのって体によくねえからさ、気ぃつけてやってくれよにゃ」

うん。南泉君は平気なのかな。

「俺はまあほら、いうたら呪いでこうなだけだからにゃ。体質は人間だにゃ。ただ、なあ? ネコ科の仲間に理解のあるお兄さんだからにゃ俺は」

なんだろうこの気持ち。カワイイしか言えない。他に言葉が出ない。

末っ子が自分より歳が下の子にお兄さんぶってるところを見た瞬間的な尊さがある。ここからしか得られない栄養素がある。

「な、南泉さんは、よく虎君と遊んでくださるんです。ステキなお兄さん、です」

カワイイ…。カワイイ…。

 

さて、物の配置を変えた作業スペースですが、ゆうべ実際に使ってみた感じはそう悪くない。あとはなれと、できるだけ散らかさないように気をつけるのみ。少なくとも、このブログを打鍵しながら動画配信見てる分には、iPadiMacの配置はまあよかった。

あとはiPadで作業しながらiMacで動画見るときにどうなのか。そこはこれから試さないと。

思い出した。この前買ったデジイチ、動作は見たが写り具合未確認だった。

ということで撮影してみた。

とりあえず確認は明日。

いかん、上映会が始まる!

ということで、まずは行ってきます。

さて、隙を見てフートンを敷くか。