仕事してきたらなぜこんなに疲れているのか。
「5日続けて行ってるからだろ」
「頓服の吸入薬が毎度効きすぎるからじゃないのか」
まじか。
しかもさあ、兼さん、私あと1日仕事あるのだが。
「嘘だろ姐さん」
いやほんと。
「人間働きすぎだろ」
信じられないって顔された。逃げちゃった。
「何で君、そんなに仕事が好きなんだ? 」
え、別に仕事好きじゃないよ。
「その割には休みの日に駆り出されると機嫌よく出ていくじゃないか」
だって、それだけ金になるから…。金が稼げると遠征資金にしたりお茶買ったりできるし…。
「金汚いな君」
何を言うか。そうして遠征に行った結果がこの写真だ!
「ファー! 」
キャディさんみたいになった。
「俺の実家ー! 」
またご実家にな、行こうと思ってるんだよ。
「いやああああああああ! なんか気恥ずかしいいいいいいいいいい! 」
なんかこの自販機で買い物すると、おんまちゃんの鳴き声が聞こえるらしいので確認しに行く。
このおんまちゃんかわいいなあ。お鼻が桃色だ。
さて、今日は帰ってから羽衣ジャスミンも部屋に取り込んでしまいました。
あさって作業ついでに剪定して、落とした蔓を堆肥作る材料にしてしまえ。
で、植え替えするたびに思うんですがね。
寄せ植えする人って、余程こまめに世話の時間を取れるのか。
だって寄せ植えなんて、根が絡むだろ。植え替えるときにイライラしねえのかと。
まあ、寄せ植えするなら一年草なんだろうけどさ。だがハーブを寄せ植えなんてしたら、あいつら多年草なんだから、植え替えるときに絡んでるんじゃないのか。風呂敷広げるだけ広げて最後核戦争で全部終わるタイプの漫画の人間関係ぐらい絡んでるだろ。
「それは作者が収拾つけられなくて逃げるときの展開だろ」
そうとも言うが詳しいな鶴丸。
「俺割となんでも読むからな。乱の買ってるりぼんとなかよしも読むし、伽羅坊たちが買ってるジャンプとマガジンとチャンピオンも読むぞ」
無節操だな。
「君だって割と何でも読むだろ。そういえばこの前、青江にムー借りて読んだら、エジプトとマヤに宇宙人が来てたらしいな」
らしいね。
「だが日本には来ないの何でだろうな」
日本にはあんまり、そそられるものないんじゃないか。
「温泉があるじゃないか。富士山もあるし、空気と水がうまい」
水がうまいと酒もうまいんだよな。
「酒がうまいからつまみもうまい」
「やったぜ」
あとあれだ。寿司があるよな。日本には寿司がある。
「あー、なんか鶴さん寿司食いたくなってきたなあ」
こんなクソ深夜に寿司作ってくれって言ったら、みっちゃん泣いちゃうからやめとけ。
「わかってる。光坊には明日頼む」
出されたものをありがたく食べろよ。
さて、明日の出勤早いんだった。
今日はもう寝ます。明日帰ってからイロイロやる。
フートン出して明日の支度してしまおう。