雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

身近に子供がいると子供向けアニメの主題歌とか覚えるよね

6連勤が終わった。

今日はこれを流したら、あおさく円盤の特典バクステ映像を観ながら武勇を呑みます。

ツマミも買ってきた。あとで岩下の新生姜も切って出す。

 

そうそう、きのうついったで相互の審神者仲間様に教えてもらったこいつ。

www.felissimo.co.jp

こんなもん出されたらフェリシモ入会するしか選択肢ないじゃない。

入会したさ! ああしたともさ! だが今月はイロイロあるので、9月1日に申込する。普段使いと外出用で頼もうかしら。

私は推しに対して愛を惜しまない。

「うーんそりゃあソーセージ丼はうまいけどさあ、そんな、無限に食わされても食い切れねえよおー」

また寝言言ってらあ。

明日はもうね、何もしない。つもり。

なんて言ってるけど、早く起きちゃってどうしても気になるとかだったら、ベランダ掃除したり鉢植えに手を入れたりしちゃうかもしれない。

鍵集めもぼちぼち進めておりますが、今日からパン祭り始まりましたね。しばらくは鍵集めで毎日本丸に戻るけど、パン祭りシールもきっちりもらって行こう。

今回のパン祭りは、刀帳のどの辺まで出るのかしら。

「ねえねえ大家さん、政府広報の歌って踊る子たちの、なんかやるのを見るんだってね」

「失敬する管理人さん。兄者がぜひ一緒に映像を視聴したいと言っているのだが、どうだろう、俺たちも同席してよいだろうか? 」

え、なあにお髭ちゃん、歌と踊りに興味あるの?

「結構僕も歌うんだよ? この前は安達時代の仲間と一緒に昼カラ行ってねえ、3時間歌ってきちゃった」

髭ちゃんは何を歌ったの。

「僕は『金太の大冒険』」

待ってやめて。せめて少年隊とかにしておいてよ。てゆうか「金太の大冒険」は鶴丸が歌ってそうなんですが。

「俺は『ダイナマイトが百五十屯』とか歌うぜ」

マイトガイ

「あとは『嵐を呼ぶ男』に『赤いハンカチ』」

石原裕次郎

「ちなみに一期は『ポケモンいえるかな』とか歌うぜ」

ああ、秋田君とか包丁に五虎ちゃんと一緒に観てるもんねえ。

「あとは『ようこそジャパリパークへ』も持ち歌だな」

やべえ。すごい聴きたい。

てゆうか、この三振りでカラオケって曲の選択の温度差がすごいよ。グッピーは死に鉢植えは枯れるぞ。

「管理人さんは、カラオケでは何を歌われますかな」

え、私かい? そうだな、まずは「哀・戦士」から始めて「水の星より愛を込めて」「月の繭」「Gの閃光」と「風のノー・リプライ」だな。

「富野アニメまつりかよ! 」

なんだ、富野アニメの何が悪いんだ鶴丸よ。

「いや、確かに傑作しかないが! だがせめてもうちょっとおなごらしいものをだな」

じゃあ「妄想ルンバ」の絶望少女パート。

「わあ、ねえ弟、ちょっとオーケンのパート歌ってあげなよ」

「いや兄者、俺はその曲を知らないのだが」

え、お膝ちゃん知らないんだ。じゃあちょっと「さよなら絶望先生」観ようぜ。1期のオープニングがこの曲だから。あ、どうせなら犬カレーの映像で観る?

「もっとあるだろ」

なんだ鶴丸、おねだりか。それなら「ダイヤモンドハッピー! 」でどうだ。

アイカツかよ! 君どこでそんなものを」

詳しいな。

「乱がよく観てるんだよ」

私の場合はあれよ。パナールちゃんマグダルちゃん(姪)が幼稚園児だった頃によく観てたんだよ。

「子供が身近にいると、そういうの覚えるよな」

 

ああ、なんかカラオケの話なんかしたら行きたくなってしまったが、だが明日は何もしないと決めているのであった。

よし、寝る支度だけして特典映像の円盤出すか。