雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間はちゃんと寝ないとすぐに死ぬとか言われました

仕事して帰ってきた。

ふと思い立って、3年放置してたテレビチューナーとiMacの接続をやってみようということで、さっきチューナーとルーター拭いて掃除して、とりあえず明日やり直すか。

 

さて、明日仕事してあさっては永青文庫おかわり。

ただ、天気がよろしくないんだよなあ。

あとねえ、最近鼻血出るんですよ。どうなっておるのか。

 

「おや、どうした管理人さん。さっきから呆然としているではないか」

疲れてるんです。相談役は毎日元気でテカテカしておりますなあ。

「うむ、俺は毎日元気だぞ! ほれ、この通りスクワットも軽々だ」

やめろください。なんで管理人さんの至近距離でスクワットするん。

「はっはっは。ほらほら、こんなに元気だぞう」

なんかもう疲れが倍増。

とりあえず明日は帰ったら出かける支度して、だがデジイチどうしたものか。持って出たいが雨なんだよなあ。天気予報。

ああ、いかん今日はもう何も考えられない。

「姐さんもう寝ろ」

えー。

「今日はもう寝とけってー。人間は寝ないと死ぬって聞いてるぞー」

大袈裟だなあ。

「俺、ネットの記事で読んだぞ。何日寝ないで過ごせるか実験したおっさんが、寝なさすぎて脳ミソぶっ壊れて性格変わっちゃったって」

あー、あったねそんな話も。すげえ攻撃的な人間に変わっちゃったって。

「悪いこと言わないから寝とけって! 姐さんはあほ程寝て食って、呑気にしてるぐらいがちょうどいいんだよ! 」

そのセリフバットで打ち返すぞ杵君。

「よし、そんなら俺も考えがあるぞ」

どんな考え?

「こう、低く構えて突進して姐さんを捕獲して、そのまま布団にねじ込む」

やめて。

「そんで今日はまさやんは山伏と蜻蛉切と袮々切丸と、筋トレ同好会の合宿でいないから、俺が布団の片側押さえつけて、もう一方を岩融に頼んで押さえつけてもらう」

それ動けなくて窒息するやつ。

わかった。わかった寝るから。な。

ということで、今日はもう寝ます。なんか寒いし明日早いし。

中身のあることは明日やろう。