雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なぜゆっくりしようと思うと邪魔が入るのか問題

休みでしたよ。ゆるく過ごすのはまあできましたが、やろうと思ってたことはほとんどできてない。

昼に起きて飯を済ませたら星海坊主(親父)が「iMacで写真をUSBに移せない」とか言い出して、私も普段やらない作業だからググりながら教えてたら、今度は「純正のキーボードはキーの文字が見づらい」「白いと逆にどこがなんのキーなのか見えづらい」とか言い出して、尼損で探して私の垢でポチって、気がつくと3時間ぐらい経っていて夕方近い時間に。

疲れた。

ということで、今になってメルボルン決勝観ております。

明日は朝の出勤がゆっくりで、ということは帰りも遅いのであった。

で、今日これだけ気が休まらなかったということで、じゃあ次の休みどうなん。と思うと、水曜は永青文庫おかわりなんだな。今度は地蔵通り商店街からスタンプ押して歩いて、最後に永青文庫に入ってから帰り際に交換所へ寄って帰る、というルートにしようと思います。

ああ、その足で郵便局に寄って、新しいキャッシュカード作らなくては。今使ってるのはもう下手すると30年近く使ってて、いい加減いつ寿命が来てもおかしくないんだ。

なんてことを考えてると、近侍は半分寝ながら「姐さんがんばれよー」とか言ってて、もうね、わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ。って言ってたら身長192センチになってた。どうしよう。

「がんばれよお」

いい顔で寝てるんだよなあ。

まあ、今日はこんな調子で、どうにか洗濯して、あと作業スペースの配置換えしたものの、しばらく使ってみてやっぱりiPadの位置がしっくりこなかったのでアームの場所を変えて、結局その程度しかやってません。夕方にコンビニ行って、その帰りに市議選の投票どうするかと思ったものの、だるいのとすげえどうでもいいのと、候補を見るとまさに「機能していない選択肢」だったのとで萎えてそのまま帰ってきちゃったりして、なんかもう気が抜けてるな。

「だらしない、シャキッとしたまえよ。不可」

もうなんとでも言えよ。

基本、管理人さんこういうスタンスでやってはいるけどさ、たまに疲れることもあるんだよ。

午後は脱力をいい方向に変えたくて「ヤギと大吾」観てました。

 

明日あさっては仕事ですが、連休入る前にどこかで遠征の宿代すぐ払い込めるように、郵便局の口座から資金確保しておかなくては。で、5月入ったらすぐにカメラホルスターと花台をポチる。

ああ、あと今週中にどうにか、天狼傳とむすはじを観ておきたい。だがその前にTBC決勝もあるんだった。それに、そろそろリングフィットも再開したいし、やることばかりが積み上がっていく。

とりあえずすぐできそうなところから始めよう。

フートン出して寝る支度だけして、もう少しメルボルン決勝観ながら一個ずつ片付けよう。