雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ヤクルトレディのおねいさんありがとうこれでしばらくヤクルトが飲める

休みだというのに朝から動いておりました。

8時半に目が覚めて、15分近くボー然としたところで朝っぱらからRTA打ちかますので諦めて起きて、9時前に出発。駅前の銀行で定期組んだらやっぱり予想通りのハンコで合っていたので、そのままスムーズに定期組んで接骨院行って、帰ると10分もしないうちに郵便局のニイちゃん来ました。やっぱり思った通りに生命保険の手続きするのにハンコが違ったとかで、さっき別件で確認したからコレだ、と書類にハンコついて終了。ただし4月5月の払込しないといかんというので、そのまま郵便局行って支払いしようとしたら、ATMで20秒で終わる用を30分、これ完全に窓口の対応が悪いよ。「ATMならこういう手順で支払いしてくれればすぐ済みますよ」「ペラ紙でも最近の機会はちゃんと読み取れるので大丈夫です」って説明してくれればそっちに行くのに、窓口でって言われるとそのままハイハイ安請け合いして、しかも支払い手数料一旦受け取ってから、郵便局の系列だから手数料改めて返します、返すので手続きのために書類書いてください、とか言い出して、何そのたかが100円ちょっとをヌルヌルやったり取ったりする儀式。

「姐御よくあそこで暴れなかったな」

やだなあ肥前君、私だってそこまで戦争の神に奉仕するライフスタイルは採用してないぜ。まあ腹は立ってたがな。

「もういいっすわATMより窓口でやる方が間違いないだろうと思って今金おろして持ってきたけど、そんな金ヌルヌルやりとりする方が遥かに面倒だわ」とだけ言って機械で支払いして、実に気分悪くというか火ぐらいつけても文句言えねえよあんたら、と思いながら帰ろうとしたら、信号待ちで向こうにヤクルトのおねいさんが!

「おねいさん! おねいさんヤクルト1000持ってますか! 俺に売ってください! 」

ありがとうおねいさん。瞬時に郵便局の回りくどい対応とかどうでもよくなった。

「おねいさんに会えてよかった! 」ってガチで言った。ありがとう。

まあね、郵便局の窓口の対応は完全に不親切もいいところだったけど、これスムーズに支払い済ませてとっとと帰ってたら、ヤクルトのおねいさんには会えなかったんだよ。

「姐御どんだけヤクルト好きなんだよ」

ヤクルトはさあ、実際オイシイだし体にいいし、いいところばっかりなんだけどさ、あっという間に飲み終わっちゃうのが唯一の欠点だよな。

「そこは俺もそう思うけどよ」

はかないからこそよりうまいと思えるのか。1リットル飲んでもなおうまいと思えるのか。この謎に迫りたいと思うけど、それはそれで飲み過ぎるとぽんぽんぴーぴーになりそうな気もする。

まあ、そんなこんなで朝のRTAはどうにかうまくいきました。

 

で、午後は何をしていたのかお前は。と思うでしょ。

久々にリングフィットやりました。マイアミ決勝観ながら掃除してからやりました。

テレビの配置変えて、配線繋ぎ直さなくてはと思いながらも、何となーく毎日疲れちゃったり忙しかったりでそのままになってましたが、テレビとの接続を調べ直して繋ぎ直しまして、絶対忘れるしそうなるとまた寝かせるなという悪寒がしたので、手順をメモ書いて貼って、アダプタとコードに接続する順番に番号振っておきました。

まあね、ここまでするのもアレですよ。遠征の間に持っていって、夜にでも部屋でやろうと思ってるんですよ。主にとうらぶ無双を。あとリングフィットは、歩き回ったあとで部屋でストレッチとかするのに、ストレッチメニューを利用してほぐしてから寝ようかと思うのな。

ということで、今日のまんば君をご覧ください。

ほんと開発チーム=サンありがとうございます。この、布のひらみまで再現してくださって、ここまで佇まいを再現されるともう審神者冥利につきます。

あとはDLCでもいいので、無用組の実装もお願いします。無用組コンビで1万とかくらいなら買います。まじで買いますので。

「お国も長義も俺も、うちにいるのになー」

「管理人しゃんは別腹って言うとったばい」

 

夕飯あとには、そろそろ始めておかないとな、と思い立って、遠征の荷物ピックアップ始めました。と言っても本格的にはやってない。何となく必要そうなものをポコポコ出して、まとめてキャリーに放り込んだだけ。洗面用具と、服をパッキングするときに使う圧縮袋とかそんなもん。

旅行用のものを分類してたら、だいぶ前に切れたまま放置してたネックレスチェーンが出てきて、隣駅のショッピングモールのジュエリーショップで修理してくれるみたいなので、金曜の仕事帰りにでも修理頼みに行こう。

あとは、さすがに仕事中の昼の食事、去年夏のコロナからこっち、食欲が落ちて弁当をガチッと作って持つほどではなくなっちゃってたのでやめてたんだけど、いい加減パン買うのも飽きたし、そろそろおむぎりにするかな。朝ちょっと早く起きて作るか。弁当ほどの量ではないから手軽に作れて手軽に食べられるのがいい。

「でかいやつにしよう」

「サッカーボールぐらいのにしよう」

お前らに作るんじゃないからな。管理人さんのお昼だからな。

ということで、今日は何やかや細かいことをやってたなあ。

明日からまた3連勤ですが、日曜はまず棚を拭いて掃除だな。その前に明日はエヤコンの室外機カバー、やっといいのを見つけたのでそいつをポチって、いらない衣類をまとめて、洗濯して、そんなもんかな。

ひとまず当座の予定が見えてきたので、今日はこれでよしとしよう。

明日は早く起きなくては。