雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

健康を犠牲にして酒を呑むと結果寿命が縮まり酒呑めなくなるので気を付けろ

今日は休み。朝ゆっくりと起きて、昼前に呼吸器科に行ってきました。

月イチの診察で薬も出してもらいまして、帰りに次回の予約入れてくださいって言われてたんだけど、受付のナース忘れてそのまま会計。帰りに昼のパン買ったところで気がついて引き返したら休憩で閉まっちゃって、仕方ないのでネットで予約入れた。

しかも、この前の健康診断の結果見てもらったら、糖尿はギリ正常値だから気をつけるようにと…。

「ねえねえ知ってるかい? 焼酎と泡盛ウォッカは糖質低いんだってさー。だからあたしはいつも焼酎だよ! 」

やだ次郎ちゃんったら、ヘルシー志向!

「そういうのはヘルシーとは言わないだろ」

えー。ちゃんと糖分に気をつけてるじゃん。健康的じゃん。ヘルシー!

サバンナ八木か」

ヘルシー!

「やめろ」

いいだろ。私なあ、八木のネタ結構好きなんよ。ジューシーとかグルメポーチとか。

あとねえ、焼酎の他に、発酵食品とか酢がいいっていうので、納豆食って黒酢飲んでるといいのかもしれない。

「任せて」

「そういうことなら」

「それなら弟たちが育てた野菜もぜひご賞味くだされ」

フットワーク軽いな君ら! あと何の打ち合わせもなく呼吸合わせるの早すぎ。

「戦場は常にこういうことができないと困っちゃうからね」

「いつでも瞬時に息を合わせて行動できないと」

「隊を分断されても、居合わせた仲間と呼吸を合わせて行動できれば生存性が上がりますからな」

何それ。言ってることは確かにその通りだけど、その息が合ってる様子は卒業式みたいだな。

 

さて、午後は何だか気分が乗った上に体力もややあったので、旧約エヴァ劇場版観ながらしばらくぶりに打鍵。エヴァ観終わってからそのまま、まどマギ劇場版・叛逆の物語観た。

「なぜそんな鬱くしいものばかりを…。おいたわしい、余程お疲れなのですね」

いや長谷部、そろそろ月末進行だとはいえ、早速げっそりしてるじゃん。お前ほどじゃないよ。

ただ、今回やってみたら旧約エヴァまどマギ叛逆は、書いてるものにおそろしいほどハマった。カタストロフをやっていくパートを書いていたので、とにかく世界が滅びる系のものがハマったんだと思う。

で、今度はそこから持ち直す系のパートに移行するので、次はそういうものを観ないとね。とりあえずシンヱヴァかな。

 

そうそう、きのうからバツ丸君の鍛刀キャンペーン始まりましたね。あと夏の終わりの花火集め。姫鶴さんと実休さんの練度を上げたくて、今日は朝から花火集めて、気がつけば6000花火集まってました。

経験値をありがとう(七星剣=サンと共に)

明日はまた仕事なので、帰ってからのんびり集める感じになると思われますが、まあぼちぼちやって行きます。

だがそろそろ寝ないとな。

寝る前に薬の整理だけして、フートン出すとしよう。