雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

運動しようかって言うとすぐに筋肉と語り合わせたがるメンバー多いので要注意

仕事して接骨院行ってきました。接骨院夏休み明け。全身がもうなんかダメだった。

昼についった開けるとプリちゃん死んじゃったらしいし。

「誰? 」

プリゴジン

「何で君はそう、不穏当な呼称をつけるかな」

なんかかわいいかと思って。

「いや、かわいさは求めてないからね」

そんな。面白いのに。

「面白さも求めてないよ。真面目にやってほしいな」

アッハイ。

 

しかし、きのうの診察で気を付けろと言われ、さて運動しようにも何をしたものか。

歩くにしても、おととし退院した直後にも言ってたけどな、近所に何もないんだ。何処かに出かけて歩くとなると交通費がかかるし、今の時季あっついから即座に体やられるのがなあ。

何やるにしても涼しくなってからかな。

あとは室内でリングフィット。

「管理人さんにもぜひ、筋肉との語らいから得られる喜びをお伝えしたいものであるな」

「そうだね兄弟。筋肉と語らうひとときは充実してるものね」

「だが管理人さんはもやしだからな、最初は散歩程度の運動でないと挫折しそうだな」

同田貫さんと相談して、管理人さんにメニュー組んであげようか。ああ兄弟と兄弟、まだ日差しがきついからね、かぶってるものはしっかりそのままにしようね。あと水分もとって、きちんと30分ごとに休憩だよ! 」

堀川さんちはアレね。喧嘩してるところとか、ちょっと想像できないね。

「え、やだなあ管理人さんたら。兄弟は頼もしいし、兄弟はいい子だし、喧嘩になんてなる要素ないですよ? 」

「兄弟はしっかり者で、兄弟は素直なよい子なので拙僧、兄弟に恵まれているのである」

「兄弟も兄弟も強くてカックイイぞ」

光属性! 目が潰れる!

「お、姐さんサングラス使うか? 」

そのふざけ切ったデザインのサングラスならお断りだ。

「そんなら俺がプロデュースするぜ! でもさ、伊達の刀の名誉のために言っておくと、鶴さんは本気出すとすごいぜ」

え、やだ貞ちゃんがプロデュースしてくれるの? そんな、悪いよう。

「いいから遠慮すんなって! ちゃんと管理人さんの予算に合わせてコーディネートするぜ」

え、それはお買い物に行く前提?

「あったりまえだろー」

無理に新調することはないのよ。

「だって管理人さん、珍妙なシャツばっかり持ってるじゃないかよ。さっきだって小さい姫様(うちの男士は姪をこう呼ぶ)が、管理人さんのシャツ見て爆笑してたじゃないかよ」

フラソス製シャツはダメかえ。好きなんだけど。

「みっちゃんが切なそうな顔してたからな、なんかもっとおしゃれなものも着てくれよ」

 

私の愛用するシャツにダメ出しをいただいたところで、明日あさってはまた仕事なのであった。

早く起きられないと危険。てゆうかそれ以前にねむみがもうきてる。

お茶も飲んじゃったし。

今日はもうダメだ。フートン出して寝ます。

 

「おい待て姐さん! 流さないで! これが! 俺の! 本気だ! 」

いやもう寝るから、はいわかった! 必死か!