雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

外に出ると暑いから明日はもうがんばらないと決めた吉宗であった

仕事に出たら昼前から左足がやばくてどうなっておるのか。

明日は休みなのでもうなにもしない。なにもしないので洗濯はさっきやった。

明日は何か映画でも観るか、出なければ「地図と拳」読み進めながらダラーっとお茶でも飲んでいると思われます。ああアイスティー仕込まなくては。

そういえば今クッソ暑いから「砂の器」観るにはちょうどいいんだけど、今どこで配信してるんだろう。

「また古い映画の話か? 」

そうだよ悪かったな。

「いやかまわんよ。俺は『明日に向かって撃て! 』が好きだ」

ブッチとサンダース!

「管理人さんはポール・ニューマンが好きだったな」

うん。歳食ってもなおカックイイ。

「だがロバート・レッドフォードも嫌いじゃないのだろう」

うん。前に「スパイ・ゲーム」観に行ったら、ブラピ目当てだったんだけどな。上司役のロバート・レッドフォードが凄まじきイケオジでな。ああ今まで私は「明日に向かって撃て! 」を観ている間、一体なにを観ていたのかと。

ポール・ニューマンだろう」

その通りなんだがね!

「ちなみに大包平は『ひまわり』が好きだぞ。たまに夜中にDVDで観ながら号泣しているな」

期待を裏切らねえなあ。そういえば八丁君はなにが好きなんだろう。

「八丁念仏は『シェーン』だな」

ああ、主人公が流しのガンマンだもんな。じゃあ今度、新し目のところで「バリスティック」とか観せてみようか。たぶん知ってる人少ないだろうけど、一応ルーシー・リュー主演のガンアクション映画。てゆうかもうガンアクションやるためにストーリーがかろうじてついてる的な映画。

「管理人さん、俺も茶を呼ばれようか」

ダブルジジイになった!

「茶菓子はないのか」

「昼間に平野と秋田にやってしまってな。どれ、厨房で漬物でももらってこようか」

漬物でお茶はもう、どう言い逃れのしようもないオタッシャ倶楽部だよな。

「ご主人様、お茶菓子を持ってきたよ! 」

え。なにも言わないうちにどこから。

「僕はご主人様の犬だからね、いつでもおそばにいるよ! 」

いやそんな、常勤しなくても。飛び石連休でええんやで。

「鶯丸さんと三日月さんにはミニ蒸しパン。ご主人様には、お好きだっておっしゃっていたレモンパイだよ」

シフトを組むんじゃない。

「さっき、お店で最後の1個を手に入れてきたんだ」

何だそのドヤ顔は。お前なんかこうだ。

「ああっ、眼鏡にご主人様の指紋が! 僕のデリケートゾーンが今、ご主人様に弄ばれている! だだダメだよそんな、こんなすごいこと、癖になっちゃうよ! 」

「戻ったぞ。おや、客が増えているな。それに茶請けも増えている。客が来ると茶請けが増えるのか。この仕組みはいいな」

いやこれ、たぶん特殊イベントだからね。

「どれ、大包平を呼んでみるか。あいつはなにを持ってくるかな」

やめなさい。もう寝てるだろう。起こすのかわいそうだから。

 

ということで、茶請けを持ってきた亀甲は向こうでビクンビクンしてますが、奴を放置して茶菓子を食ってやる。きのうのよくわからん体調不良もあるからな、明日はなにもしない。

さてフートン出すか。