雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

阪神日本一がめでたいので五虎ちゃんと虎君をしこたまなでなでします

仕事してきた。そして明日もあさっても仕事なのであった。

ゆうべは「PLUTO」最後まで観まして、凄まじい終わり方してましたね。静かな終わり方なんだけど、意味がわかると驚愕がでかい。

まだご覧になっていない方、視聴できる環境が整っているようなら、一度観ておくといいと思いますよ。

と、まあお通しのような話題をサラッと出したところで、阪神優勝決まりましたね。

やったね五虎ちゃん! 虎君の仲間がマスコットやってるチームが日本一になったよ!

「えっと、えっと、あの、虎君もご機嫌です」

よーしそれじゃあ五虎ちゃんだけでなく虎君もめちゃくちゃなでなでしよう! そしてブラッシングしよう!

 

いかん。相も変わらずねむみがひどい。

理想的な睡眠ってなんなん。

もう何もわからん。

個人的には抱き枕とか使うとどうなるのかは気になってる。

「抱き枕の側は大変なんとちゃいます」

顔色が70になってるぞ明石。

「自分、国俊と蛍の抱き枕してますけど、子供の抱き枕は結構ハードですわ」

あー、親子川の字で寝てるのね。

「国俊も蛍も『国行の隣で寝たい』ゆうて、そない言われたら一緒に寝ないとしゃあないですやんかー」

なんだろうな、顔色は70なのに表情はテカテカなんだよな。しかも自慢かよ。

「俺はねえ、寝る前にナイトヨガして、ホットミルク飲んで、体を締めつけすぎないようにジェラピケのパジャマ着て、安眠用のアロマ薫いてヘアオイルもいい香りの使って、ボリューム低くしておやすみ用の音楽とか波の音とかタイマーで聞いて寝てるよ」

そうか、だからきよみっちゃんは常にかわいいんだな。

「清光がんばり過ぎ。そんな寝るなんて、布団入ればすぐでしょ。布団ふかふかだったらいうことないよね」

「管理人さん、こいつのいうことは聞かなくていいからね。安定は顕現した頃からおやすみ3秒だから、眠れない苦労とかまるでわからないんだよ」

「眠いときってがんばってないとすぐに寝ちゃうよなー」

そういえば杵君もどこでも寝られるタイプだったよね。

「でも姐さんは、遠征先でも湯治に行ったときでも、宿で眠れないとかなかっただろ」

そういう繊細さはない。どこでもすげえ寝てるのは確か。

「じゃあ眠れない訳じゃないだろ」

うーん、眠れないというか、やることが多過ぎて寝る時間に食い込んでるってのがホントのところ。

「休みの日にやればいいんじゃねえの? 」

正論を吐くなよう!

「泣くなよ姐さん」

泣き叫びながら中央線に飛び込んでやる!

「待って! ちょっと待ってご主人様! 中央線に飛び込む前に、それは僕が代わりに飛び込むよ! そしてご主人様の怒りと悲しみは、僕の尻を思いきり蹴り上げて、僕をちからいっぱい縛り上げてスッキリさせてね! 」

それどっちもお前が楽しいだけでしょう。

しかし抱き枕かあ。使うならでかいのがいいなあ。

 

さあ明日の支度して、フートン出して寝るとするかな。

あさっては仕事から戻ったら、羊羹切って食べてみるか。