雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

でかいものを片付けるときは勢いでやらないとそうそうできるものではないと気づいた

仕事してきた。明日は休みですが、また早く起きちまったらカーテン洗う、かもしれない。

私の部屋なあ、窓2カ所にあるんですわ。この前洗ったのは南向きのベランダに出る窓。残ってるのは西向きの窓。

明日は接骨院行って、気が向いたらカーテン洗って、まあそんなもんですかね。

ああ、そうだった。無印で画鋲買っておかないと。

「その画鋲を僕の尻にいっぱい刺すお遊びだね! ご主人様、僕ならいつでも支度は整ってるよ! 」

違うからな。

「ああ、うん、そっか。違うんだね…」

寂しそうにするんじゃない。そうでなくて、iMacの後ろに貼り付けるものが増えたから、それ用だよ。

「あの、壁の一部分に写真や絵葉書を貼ってあるあそこだね。いつか僕をあそこに吊るしていただくのが、僕の夢なんだよ! 」

本体ならいける、ような気もする。

って言った途端に期待を込めた目で見るんじゃないよ。

 

カーテン洗うにしても、この前ついでにカーテンレールの上の埃を全部掃除機かけたので、この前よりは楽かもしれない。あとは天気がよければいうことないんだが、曇りみたいなんだよなあ。しかも明日寒いみたいですよ。となると、もうやるかどうかは明日の朝の気分次第だな。仮に天気が今ひとつでもやるとしたら、乾燥機能使ってみるかな。

今はこいつを呑むかそれとも寝るか、せめぎ合っておりますが、さあどうなることか。

ツマミはあるんだ。あとはこれもまた気分次第。

「姐さん全部気分で片付けてないか」

「姐御もうちょっと考えろや」

うーん、たしなめられてしまったな。

きのう今日で、背中が変に重苦しくてな、これ接骨院行ったら何言われるか。

 

さて、今日はまずフートン出すとして、このあとどうするかな。さっき気になってキンドルで落とした本があるから、ちょっと読んでみるかな。

今回は漫画じゃないんだ。「社をもたない神々」。角川選書の、民俗学系の本。キンドルで50%オフだったので、つい。だがこの内容で50%オフはでかいよ。本買おうと思うと3600えんちょっと、古書でも4500えんとかプレミアついてるから、それ考えると鼻血が出るお値段。935えんだもの。

こいつを読み込んで、戦力拡充マップ回って、洗濯しないとしてもそんな感じになると思われます。

ということで、寝る支度だけもうしてしまおう。フートン出して服薬。

明日何時に起きるか、起きた瞬間に何をするかは完全にその場のノリだな。

「え、則宗? 」

帰れ。

今日はアホみたいに遅くまで起きていないように気をつけます。