雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新機能のAIとやらできるもんならこのカオスしかない内容にタイトルつけてみやがれ

仕事して接骨院行ってきた。そして帰ってから洗濯して古いプリンタを家電ゴミに出す支度をした。これでだいぶ片付いたな。

明日は免許の更新して、その足でどこかに行くかな。

現在集まった鍵は1200ちょっと。もう少しで1回分貯まるな。とりあえずまだコーベインには頼ってないので、1回全オープンしてから手形を買いつつ周回しよう。

 

この前しばらくぶりに、ネトフリで暖炉のムービー見ちゃったけど、あれ何となーく流してても時折ふと画面を見てはじっと見入っちゃうよな。

あの、暖炉で薪が燃えてるだけの動画。

「地味過ぎてげっそりしてしもた」

悪かったな。だがお前だって「暖炉で火が燃えてるんは、何や見てると落ち着きますわ」とか言って一緒に見てただろ。

「や、まあ言いましたけど」

どうでしょうユーコン川下りのときのミスターみたいなこと言いやがって。

「自分、お尻にいっぱいボタンできたりしませんけど? 」

泣きながら森から出てくるんだろ。

「誰がお尻を蚊に刺されとる男やねん! 」

ツッコミに勢いがないな。

「蛍と国俊が、お友達んとこお泊まりやゆうて、粟田口部屋行ってしまいましてな。自分今夜は一人でお留守番ですねん。寂しいねん」

そうか。それじゃあ、出合え出合えー!

「伽羅、管理人さんが呼んでるような気もするが、腹が減ってるせいで幻聴じゃないのかって気もする」

「安心しろ国、呼ばれてるぞ」

「やあやあ。源氏の棟梁と、えーと、僕の世界一かわいい弟が来たよ」

「兄者がいつにも増してふはふはなのは、さっきまで次郎の小料理屋で呑んでたからだ」

「では行くとするか。どれ、よっこいしょういち」

ゾロゾロとカオスがやってくるな。これ、よその本丸だったらシリアス展開も見えるメンバーなんだろうけど、うちだとどうして混沌しかないの。

「あ、ちょうどよかった。新レパートリーでアヒージョ作ってみたんだけど、よかったらみんなで試食してもらえるかな? 感想聞かせてくれたら嬉しいな」

済まねえみっちゃん、油煮は、私はちょっと。

「油煮じゃなくてアヒージョ」

いやあの。

「おじいちゃんみたいなこと言わないでね。アヒージョだからね」

そんな3回も繰り返さなくても。スナーク狩ってるんじゃねえんだから。

よかったな明石、友達がこんなに集まってくれたぞ。

「いやーん」

何だよ恥じらうなって。一緒に酒でも呑んでればいいじゃん。あ、百物語とかする?

「それは夕方から始めて明け方まで語り明かすペースでないと厳しいですやん」

そうだな。それじゃあもうみんなで、恋バナでもすればいいじゃない。

「自分、清純派でやってますさかい」

思くそ屁ぇぶっこいたろか。

 

ということで、なんかみんな恋バナするみたいなので、私は邪魔しては悪いな。とっとと引き上げて寝るとしよう。

明日の支度しておかないとね。