雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

休日はこれと名をつけるまでもない家事を片付けがち問題

休みなので何もしてないぞ。昼前に接骨院行って、洗濯掃除してローズゼラニウムを剪定したくらいで、あとはちょっとだけ小説の誤字脱字チェックと書き足しをして、夕方にまた凄まじきねむみで小一時間寝て、そんなもんか。

ああそうだ、あとはちよこの心臓を集めて捧げてましたよ。

こんな感じで、一人でシルエットクイズしてみたり。

もうこの時点ですぐにわかるんですがね、これは。

ほらな。

油断してるといきなりこんなシルエット出たりして。

あとはお髭ちゃん来たりして、たまにレアな子がくるのに軽く驚きましたね。

しまった、昼寝してたらすっかり荷造りを忘れてる。これ放流したらやっておかないと。

 

荷造りといえば、セーターと防寒ズボン買っておかないとなあ。湯治に行って向こうで着る用に。当時では一切お洒落とかしないと決めております。立ち寄り湯だとか宿の風呂で何度も脱ぎ着するし。歩くし。完全に脱力することしか考えておりません。

なので、10月に行ったときにはジャージでちょうどいい気候なのがありがたく、すげえ楽でよかった。

セーターは緑か赤を買うつもりで探す。次点で黒。

御手杵同田貫じゃねえかよ。にゃ」

いいじゃねえかよ服ぐらい好き勝手させてくれよ。白と黒の車呼ばれるような格好じゃないんだしさあ。

ということで、とにかく着ていて楽、洗濯も楽な服がいいなと思っております。

洗濯は帰ってからするにしても、普段から着られるようなもんにしておけば、洗濯は楽な方がいいでしょう。

あとはね、ジャケットを何にするかなんですがね。ライトダウンは薄いけど、あんまり暖かいとか思ったことがないのと、どうにも今ひとつ野暮ったいのとで考えるんだけど、でも軽いのと扱いが楽なのとで、さあどうする。

「ダウンジャケット着てセーター着て襟巻き巻けばいいだろにゃ」

そんな、当たり前のことをいちいち訊くなって顔すんなよう。

「いいから、サクッと今できる荷造りしちまえよにゃ」

おうよ。

「あ、虎君ダメだよ、管理人さんの鞄に入っちゃダメだよ、お出かけの日にはちゃんと僕らも連れて行ってくださるんだから、大丈夫だよ」

ううん、もうかわいいな!

「す、すみません」

いいんだよ! 五虎ちゃんもおいで! 虎君と一緒にギューしてやるー!

 

さあ明日はまた仕事だからな、荷造りしつつ、どんな服にするか尼損で見るか。