雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人を起こす時は優しく余命を削らないように起こしましょう分かったか近侍補佐

仕事してきた。そして帰ってからまた放流。

kakuyomu.jp

いきなりクッッッッソ寒くなったこの真冬日に、夏休み東宝特撮スペシャルを放流する蛮勇。明日は休みなので、接骨院行ったら洗濯して、次の真打の誤字脱字チェックと書き足し、あとまるまる新作の続きだな。

さあ今度こそは二度寝くらいはできるだろう。

ああそうだった。そろそろ荷造りもしないとまずいのであったな。打鍵しつつ行き詰まったら荷造りするか。

「皆さん、旅の支度だそうですよ。私たちも何かお手伝いできることがあるでしょう」

「まあ旅っつうか、野宿だけどな、俺ら得意なのは」

「え、何このオーラ。旅支度っていったらかわいいルームウェアとかリラックスグッズとか、そういうものじゃないの」

「旅のお供といったら、やっぱりアレだよね。覆いかぶさったり身を委ねたり、そう、バランスボールのことだよ」

なんだ。珍しい取り合わせで来たな。

だが青江、バランスボールは出番ないかもしれないから置いていくかもな。部屋が狭い可能性があるのよ。あとで宿のサイト見ておかないと。

「おや、残念だなあ。あざらしのようにバランスボールと戯れる管理人さんを見られるかと思っていたら」

誰があざらしだ。

「にこちゃんも最近、バランスボールでトレーニングを始めたんですよ。同じ趣味の友達が欲しいのでしょう。かわいいですね」

数珠丸さんもさあ、なんか青江のことになると全肯定だよね。よその長男と同じで。

 

さあ明日はできるだけ早く起きたいところですが、それでも寒いんだよなあ。昼ギリッギリまで起きられなかったりしてな。

「そんなら起こしてやるけどよ、フツーに起こすのと、絶対に置いられるが心臓に悪い起こし方とどっちにするよ」

心臓に悪いってのは。

光忠兄弟の誰かとか、豊前とか大包平、鬼丸、あとは長曽袮か。この辺の誰かが、姐御が二度寝三度寝敷いたところで布団に入る」

やめなさい。驚愕で起きるわ。

「確実に目が覚めるだろ」

でも寿命は縮む。覚醒と余命を天秤にかけるんじゃないよ。

「そんじゃあ鶴丸の驚きのターゲットに姐御を提供すっか」

頼むからやめて。

これ以上起きてると、近侍と補佐が起こす手段を問わなくなりそうなので寝ます。

明日はちゃんとする。