雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

買い物をすると気がつけば買うものが芋づる式に増殖することってあるよな

仕事して接骨院行ってきた。

きのうイロイロ限界を察して新しいマシンをポチりましたが、そういえばiMacは新しいマシンだと、USB端子がCタイプしかないんだった。ということはDVDドライバとSDカードリーダー新調して、プリンタをLANで有線にしてるのとSSDの外付けハードディスクとをケーブル新調しなくては。

ということで、もう思い切って作業環境を一新することにしました。

DVDドライバは新しいの買って、LANケーブルとSSDのUSBケーブルは片側がC端子になってるのを見つけたのでそれもポチって、SDカードリーダーはクランプ式の、USB端子とかもついてるリーダーポチって、ここでカッとなってキーボードトレイまでポチってしまった。

とりあえず尼損のカートに入ってるので、iMacの出荷の連絡きたら買う。

「ねえ管理人さん、ちょっと大変、博多がぐったりしてる! 」

え。

「なんか長谷部も70の顔色になってるし! 」

それはもう3月入ってからずっとそう。

「管理人さんの出費が止まらんばい」

それ由来で沈没? なんかごめんな!

なんか買わざるを得ないゆえの出費ですが、iMacは最初に環境作っちまえばあとはもう何もしなくてもいいので、初手で環境作っておけばこっちのもんだからな。

散々迷ってたキーボードトレイも勢いでポチってしまったので、もう開き直って環境を変えるぞい。

横幅75センチだからな、無駄に広いぞ。これだけ面積あれば作業しながらお茶飲めるし、机を広く使える。あとは広いからって調子こいてものを出さないようにしないとな。

しかし、新しいマシン届いたら今のこいつをどうしたものか。

一瞬サブモニタにするかとも思ったんだけど、これ以上部屋にモニタっこ増やすと画面だらけになるんだっぺ。今ただでさえ画面4枚ある状態だからな。アイッフォーンとiMaciPadに、ゲームする用のテレビ。ここにまた画面置いたら、いよいよおかしな具合に仕上がるだろ。

調べてみたら市と提携してるリサイクル業者が回収してくれるみたいですね。これに頼むか。

まずは新しいマシンが届いたら、クラウドでデータ引っ越し終わり次第初期化だな。

「新しいiMacもシルバーにしたのか? シルバー、白銀、つまり俺みたいに清らかな色だろ」

緑にした。

「は? 」

みどり。

「君ほんとなんていうか、そういうとこだぞ! 」

何がそういうとこだ。いいだろ緑。目に優しいぞ。

しかし、去年星海坊主(親父)のiMac買ったときには、商品確保のメールがきた翌日にはもう発送、その翌日には届いてたことを考えると、明日の日中に発送メールが来てもおかしくはないな。それ見たらすぐに尼損のカートの中身全部買って、届くの待てばよいな。

ひとまず方針は固まったので、明日仕事してきますわ。