雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの近所は落ち着かないのですごい環境がよくて満喫してしまった

仕事して帰ったら、武勇が届いてました。武勇酒造様ありがとうございます。私にお酒をありがとうございます。

明日仕事に出ると休みなので、明日の体調がよかったら、帰りにでもなんかツマミ買って、そうだ慈伝観ないと。慈伝と維伝。

ミュはいまつるちゃんが健気でかわいいですが、ステは小夜ちゃんががんばり屋でかわいいですね。

今ね、もう何周目の、ヒゲがどうでしょうハウスでキャンプしながら周りの環境整備してるソロキャンプ動画見てるんだけど、こういうところで、最低限電化されてネット環境が整備されてる家があって、森の中を自分で手を入れて庭作ったり、雨降ってたらゲームや読書してゆっくりお茶飲んだりする生活しいたいけど、まあ無理だろうな。源泉のいらない5兆円が手に入ったらそういう生活をしよう。

たぶん周りに人間いなくてもやっていけてしまうタイプなのかもしれないですが、別に問題位を感じてないのな。会いたい人には会いに行くし、気になる場所には足を運ぶから。一人でも行きたいところにはがんがん行っちゃうからね。きのうの結城だって、一人でフツーに行って回ってアホほど楽しかったので、そういうことなんですよ。一人で行ったところで、お店とか入れば地元の方と接するわけだし、まるっきり一人ではないの。

きのうは弘経寺を歩いていたら、おさんぽようちえんの子供達に逢いまして、すれ違いざまに「こんにちは」と挨拶されまして、なんか、日頃の残虐ファイトで荒んだ俺の心が洗われました。子供はなあ。本当にかわいいよなあ。

スタンプ押して写真撮って、さあ移動するかと境内を抜けるところで、今度はおさんぽわんちゃん連れたお爺さんが「スタンプ押してるですか」と道を教えてくれて、ありがとうございますわんこかわいい。わんこも、犬が好きな人間だとわかるのか、嫌がりもせずもふらせてくれまして、しこたまのんびりと落ち着いた心持ちで歩いてきました。

「きのうのパンケーキうまかったよなー。うへへぇ」

杵君は何でもオイシイって喜んで食べるねえ。

「パフェは残念だったけどさ、今度は何もないときに食べに行こうぜ」

そうだね。

「俺も食べたことないんだよなあ。いつも話で聞いて、うまそうだなあって」

涎を拭こうよ。

 

何の話をしていたんだったか。

「姐さんがどうでしょうハウスで生活したいって話」

ちょっと違うんだけどなー。

 

まあ、イロイロ考えてることはあれど、今やたらとねむみが強くてだな、明日また仕事だし、

「姐さん寝ちまえって」

君らすぐ私を寝かせるよな。

「健康は大事だぜ? 」

それはそう。

仕方ない。もうフートン出して薬飲んで寝るか。

「そうそう」

なんか妙に早く寝かせようとするなあ。

「気のせいだって」

まさか、私を寝かせてその間に、さっき届いた武勇を呑もうとか。

「誰も姐さんの羊羹なんか狙ってないって、あはは」

そうか、羊羹か。よし、明日帰ったら食べよう。

「嘘だろ? 」

だが本当だ! 

ということで、今日はもう寝ます。明日早いので、長々とは起きないように気をつけなくては。

明日は帰ったら慈伝か維伝だな。