雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

頓服の薬は強引に症状を抑え込むのでとにかく強い

仕事して接骨院に行ってきたのであった。

しかし、明日は休みなのに酒ないの。

「大将、今日は喘息酷くて頓服の吸入使ってるからな。酒はやめとけ。まだ死にたかねえだろ。それに俺らだってまだ審神者の代替わりなんかごめんだからな」

アッハイ。

仕方ないので今日はもう、お茶淹れて飲むか。

 

今日の日テレの映画は「名探偵ピカチュウ」だったみたいですね。

CMを入れたいがためにぶつ切りとカットされまくるのが嫌で、もうテレビで映画はほぼ見ないんですがね、これはテレビでやるにはちょうどいい映画だと思う。

親子で見られる。ポケモンは実際カワイイなのでカップルで見てもいい。

配信で見ましたが、コレはちゃんとみんなが見たいと思う光景をきっちり見せてくれたので、合格ラインはクリアしてる。ご覧になった方はわかると思いますが、あの、ポケモンと人間が一緒に暮らしている街の風景、あれすごかったでしょ。たぶんスタッフとキャストの全員が、あのイメージを共有してあの映画が作られてるんですよ。

ストーリーはエンタテインメントとして最低限のツボを抑え、ストレートな王道を行ってましたが、むしろこの映画は「ポケモンが当たり前にいる世界」を見せたかったものだから、そこを考えれば大成功でしょう。

最近の日本の映画でコレを意識的にやったのって、おそらく実写ではとうらぶ黎明のクライマックス、選抜本丸代表による渋谷出陣くらいかもしれない。あの、倶利伽羅江君とミュ本丸代表の石切パッパがいたあれ。

みんなが見たいと思うものを実現するのも、映画の役割の一つなんですよ。

 

いやあ、今日はきつかったな。久しぶりに頓服2回いっちゃったもんな。

この薬、どうもカフェイン類似体使ってるせいか、効き始めると同時に手足が震えるんだよなあ。

「どうも、本丸の中川家・鯰尾君と! 」

「骨喰だ」

「管理人さん、なんかあれですね、常にアルアル言ってる人みたいですよね! 」

「リスナーからハガキが来ている。ラジオネーム・兜割さんからのお便り」

自由か!

「『姐御の手が震えているので酒が切れたのかと思うと薬のせいだった』。手が震えると一太刀でいける相手も難しくなるからな」

読むのかよ! そして内容!

「兄弟は自由型ですからね」

「兄弟も自由型だ。俺たちは仲のいい兄弟だからな、お揃いなんだ。人間はこういうのをおそろっちというんだろう。乱が言っていた」

違うような気もするが黙っておこう。

 

そうだ、そろそろ大掃除のことを考えていかないと。

今年は自分の部屋だけってわけにもいかないからな。マミーの足がよくないからな、たぶんそれどころでなくなるだろう。来月か12月の頭くらいで休みもらって、1階の掃除にぶち込むしかないかと思ってる。

だがその前に、今のうちからぼちぼち始めていかないとまずいな。

明日あたり、どうにも気になってしゃーない感じになったらちょっと始めるかもしれない。

とりあえず今日はもう、お茶飲んで落ち着いたら寝るか。