雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛刀はまじでバクチなので今更他のバクチに手を出したいとはもう思えない

今日は何もしてないなあ。 洗濯してGGOとルパン三世パート4途中まで観てたくらいか。昨日一日出歩いてたからね。反動ですね。 明日あさっては仕事だ。今日はもう早く寝よう。 そうそう、コレで鍛刀してみたら、 いきなりこんなことになりました。小豆君を呼…

俺はまだ東京をよく知らない

健康診断行ってきました。 不健康の程度を診断されると腹括っていたんですがね。 これといって不健康なところはありませんでした。つまらん。なんのネタにもなりゃしねえ。 唯一ネタになりそうな体験というとアレか。 バリウム。 初めて飲んだんですがね。 …

明日は不健康の度合いを推し量られてきます

さあ明日から連休だ。 ただし明日は健康診断だ。ぬんどくせえ。 遅れるのも嫌だし、午後1時の指定なもんだから、もういっそちょっと早めに出かけて前乗りして、時間つぶして余裕持っていくぐらいがいいかな。 この間教えてもらった面白い作品展を覗いてから…

トンボの大群で夏の終わりを知らされましたがお知らせなんてしないでください

この間の昭和記念公園で撮ったもんです。 あれ。コレ載せてたっけ? あ、出してなかったか。 この影の濃さをご覧いただければ、いかに暑かったかお察しいただけるかと思いますが、この何日かで季節が変わっちゃいましたね。もう夏終わったでしょ。 秋が来ま…

もうベルギー決勝のアレのおかげで一日脱力していたぞい

休みでした。何にもしてないの。毎度のことながら。 お子様に尼損プライムで「パディントン」見せてる間に羽衣ジャスミンの枯れた葉を落として「四畳半王国見聞記」読みながら江戸城周回して、兼さんの練度99になったので修行に出して、まんば君も練度上がり…

カメラは常に持っておくものだとしみじみ感じた

いきなり3枚セットでの画像貼り付けですが、仕事から戻って地元駅を出たところで、たまたま雷雲と遭遇。 ダメ元で十何枚か連写してみたら写ってました。雷が発生する瞬間に光ってる様子。 よく、至近距離に落ちるとオレンジ色に見えるなんて聞きますが、雲…

今日のあの蒸し暑さは何だったのか

仕事してきた。そして明日も仕事だコノヤロー!(唐突なキレ) 仕事終わって外に出たら、殺す気かと突っ込みたくなるほど蒸し暑くて、もうね、この憤りをどうしてくれようフントニ。 で、湿気で息苦しい中、スマッホで撮影したのがコレ。 雲すげえ。 明日は…

もはや本来の用事はもののついでになりつつある逆転現象

また今日も何もしない休日でしたよ。 ゆっくり起きてダラダラして、江戸城周回して昼寝してました。 ここ最近の動き。 キャンペーン鍛刀で巴形さん。 とうらぶ夏のシールまつりで貞ちゃん。 そして今朝長谷部が帰ってきました。 前のカソックもいいけど、更…

酒と台風と尊みの極み

やっと頑固なねむみから解放されつつあります。 昨日、3時間も昼寝したのが効いたのか。単に暑さで体力消耗することがなくなっただけなのか。まあ、そんなことはどうでもいい。 台風が来てるとかこれから来るとかいう話ですが、今日天気が悪いのかと思ってた…

これはアレか夏の疲れが出てるのか

今、すげえねむみが来ていてこんな感じにボーゼンとしてます。 休みで昼過ぎに3時間ぐらい寝てたのに。 こわくね? あの3時間は何だったの? 明日仕事してまたあさって休み。明日は台風の影響だとかですさまじき悪天候とか言ってるので、もう開き直って寝…

休みの前はなんかもう自由ウェーイ

4連勤終わった。 明日休みなので脳が耳から流れ出るまで寝させてくれ。 もうね、今既に呑みながら映画観たくて支度して来たところで、こんな顔になってます。 ああ、明日は起きたら鉢植えに水やらなくては。あと洗濯。で、終わったら江戸城探索で練度上げ。 …

金は独りで来て出て行くときは友達を連れて行くってホントだな

連勤3日目。給料日でしたが、仕事用のズボンと靴と靴下を買ったら1マソ溶けました。瞬時に。 明日仕事に出たら水曜は休み。 明日は帰りに単4電池買ってこなくては。Bluetoothキーボードの電池が切れて、今は使い古しの電池入れて騙し騙し使ってるんですわ。 …

この数日続くねむみはアレかもしや私は呪われてるのか

いかん。 また今日もドチャクソねむみがすごい。 そのくせ今朝は5時に目が覚めちゃったりして、なんなんだこの矛盾。寿命でも迫ってるのか。 今もめっさねむみすごいもの。さっさとコレを打鍵して終わらせて寝たいもの。 朝5時っておじいちゃんか。漕ぐとも…

今日は超短文だからすぐ読めるよ

連勤初日ですよ。仕事が終わった瞬間のねむみがすごいことになっております。 昨日は近場で思わぬ穴場を見つけましたが、今日は帰りがけに空がものっそい色になってて、ついアイッフォーンで撮影。 電車降りて、あまりにえげつないほどのピンクピンクした夕…

思わぬところに意外な穴場があった

季節が変わったような気温の休日。 久々にエアコンなしで過ごせましたね。 朝から窓開けて洗濯物干して、支度して昼にはうちを出ました。松野家次男ばりのノープランで。 西武線は12時19分発。 青梅線下りは忘れたけど上りは9分発、だったか。とにかく一番出…

雲がすごいとついじっと見てしまう

さあ仕事して来たったズェ。 仕事のあとはな、アレよ。一杯やりながら映画観るですよ。 さっきまで夕飯食いながら五山の送り火中継見てました。 今日の映画は「TRICK」劇場版。初っ端からナポリタン食う客しかいない喫茶店とか、人の天ぷら食うとか、ハイブ…

猛暑日の昼下がりはゴーストタウンもかくやというくらい人が外を歩かない

休みの朝。尼損で頼んだWiFiルーターとワコムのスタイラスペンが届きました。 早速接続。 アイッフォーンとiPadのバックアップとアプリのアップデートが瞬時に終了しました。 あとペンはiPadでお絵描きソフト立ち上げて使ってみたら、ヤダこれ便利。 まずし…

季節が黙って去るのはかなしいというより虚しい

明日は休みだけど、妙に疲れてるばい。 仕事終わった途端にねむみすげえし。 帰りがけの写真。この雲、もう秋の雲になってないか。気のせいか。 朝の日がもう、この間までみたいな勢いというかちからというか、ないんだもんなあ。 今年、なんか早くないか。…

楽しみを季節ごとにひとつふたつ設定しておくと生き延びようと前向きになれる

行ってきました。朝イチでシネマ歌舞伎。 もう何年前だ、一度観てた演目だけど、やっぱり面白かったしすげえことやってました。「大江戸りびんぐでっど」。 どかどかと当世風の笑いでくすぐりを入れておきながら、終盤からの怒濤のクライマックスでは「物語…

古いからいいのではなくいいから長く残るのだよ

昨日今日は仕事。すいか切り続けるのみの地味な運命。赤いもんはあんまり見たくない。 「黄色いリボンに」「赤い靴」「嗚呼、今はなきソヴィエト大使館の赤い旗!」(わかる人が限定されるネタやめれ) 明日はいつもの休みよりも早めに起きないといかんので…

真面目な話をするのは忘れた頃に一瞬ぐらいが丁度いい

さあ明日も仕事ですズェ。 あさっての月曜にはまたマミーとシネマ歌舞伎観に行くので、明日の晩は酒はなし。 たまには酒のない休日にしなくては。 うちで咲いてるおはな。 昼間の雨でちょっと濡れてますね。 水滴を目立たせようと思うならデジイチ撮影がいい…

休みにダラダラしがちなのをえー加減改めなくては

いかん。また一日ダラダラしてしまった。 激痛スマッホケースは、試作したけどどうにもしっくりこないので、そのうちレジンとか買って来てちゃんと作ろうと思います。 今日はとうらぶやって読書して、ひたすらだらけてたので、テレビすら見てない。いや、そ…

夏の夕方はなぜこんなにいつまでも歩いていたくなるのか

仕事の帰りに100均と手芸屋に寄ってきました。 薬研カラーも入れようかと思ってたんだけど、忘れちゃいけないあの人のチームカラーに変更しました。ライコネン=サンのポルシェレッド。あのパキッとした赤は見つからなかったけど、ピンクじゃなく赤を使うっ…

日常的に持ち歩くものは俺ジナルなカスタムを施したくなるのはもはや業

シャレとかジョークとか抜きにして、まじで一日寝て過ごしてしまった。 そこまで疲れてたのか俺。と素で引いているところですよ。 まあね、寝つけなくて夜中3時まで「哭声」観ちゃったもんだから、すげえ疲れて寝たってのもあるかと思うんですがね。 映画自…

夏場にこんなに台風が来るのも珍しい

疲れた……。仕事の帰りに旧アイッフォーンを下取りに出して、手続きその他に1時間ばかりかかり、帰れば8時過ぎ。 かなり疲れているのか、ねむみもあるんだけど、さあ寝るぞという程快い感じでもなく、どちらかというとぐったり。まーたシンゴジ観てるし。序盤…

寝られるときに寝ておかないと休みの日に寝て過ごすことになりかねない

ひたすら何もしてません。 日中はあっついし雷雨の予報が出てるとかで、とうらぶやって動画配信で「ブラック・ラグーン」観てました。レベッカさんがちょっとずれたところで意外なかわいらしさを発揮。かわいいなチクショー! 明日は仕事、あさっては休み。 …

予定がない真夏の休日はついダラダラとアンニュイに過ごしてしまうので気をつけねば

明日は休みだYO!☆ ちょっと疲れてるのか、流されるよに……こう、流れるプールに身をまかせるよに……オチまで流されたいので、F1はちゃんと寝て回復してから。今はシンゴジが尼損プライムに入ったので、そっち観てます。余貴美子さんがめっさカックイイですね…

この時季出かけるなら川とか森とかある涼しいところがベストだよな

仕事帰りにずんだ餅買ってきました。今まさにレッツずんだタイム。ううん餅がふわふわ。 今、近侍がみっちゃんなのでずんだ祭りなわけです。 明日仕事に出たら月曜は休み。さて何をしようか。 なんかね、予定がないと昼過ぎまでゴロゴロしちゃって一日無駄に…

予定のない休みって際限なくだらけるよね

昼近くまでゴロゴロしてました。 とりあえず飯を喰って、午後はdtvのアカウント取り直して、尼損プレミアムビデオで「柳生一族の陰謀」観て、映画ブログ書いてピクシブでとうらぶの漫画読んで出陣してダラダラしてました。今? dtvで「ユーリ!!! on ICE」観…

たまには酒を入れずに寝ないとバテそうなのでおとなしく休もう

明日は休みばい。 もう外に出ないですませたいので、ポテチ買ってきました。ただ何でだか疲れてるので、今日は酒呑まない。いらない。 ちょっと眼精疲労っぽいので、呑まずに寝ますわ。 というところで、今日の撮れ高。 国立の駅前にずっとある廃ビル。 地元…