雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

平日はネタが浮かばないのでダラダラ最高潮

まだ10時にもなっていないのに、妙にねむみがすごいですよ。

何でだ。

これで、首輪にブランデーの樽つけたセントバーナード来たら、雪山遭難感とめどないですよ。

でかい犬っていいよね。

パトラッシュとか。ピレネー犬とか。定春とか。

でかい犬がね、すんごい甘えん坊で、抱きついてきてチューとかするのたまらん。

小さい犬もかわいいけど、今寒いんで、でかい犬によるホカホカ効果が切実にほしい。

 

ああ、お茶淹れてこないと。

立つときに「よっこい庄一」とか言ってしまうのは、もう若者にはわからないよねえ。「恥ずかしながら帰ってまいりました」の、何がどう恥ずかしいのか、若い子には伝わらないんだよねえ。

せつねえ。てゆうか私は幾つだと思われているのか。

よし。まずお茶を淹れて、布団も出してしまおう。もーサブくってやってられないわ。

これがねえ。雪の京都にいるなら、まったくもって平気なんだけどね。むしろスイッチが入って、いつにない機動力を発揮して、あちこち写真撮って歩くんですが。

人間ってわかりやすいね。

 

あ、少しねむみが引いてきた。

寝るまでのこの時間、今日は何をしようか。

たいがいは動画配信でアニメ観たりしてますが、昨日買ってきた本でも読もうか。

今日あたり寒いからって、うっかりバンダイチャンネルのサイトに行っちゃうと、迷わず「人狼」観ちゃうの予測できてしまうからなあ。そしてラストで号泣しちゃうからなあ。あの、撃たれて倒れ込んだ赤ずきんちゃんの顔がさ、こう、微かに、少し笑ってるように見えるんだよなあ。それがまた切ないんだ。

 

よし。

明日も仕事なので、もうこの辺でやめとこう。どうもネタが浮かばないと、ダラダラやってしまいがちになるね。

今度、どこかでお題募集でもしてみようか。

ねむみがまたくる前にさらば。