雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何でもすぐに魔改造したがるのは私の悪い癖だとはわかってるんだ

仕事用の電卓が壊れました。

f:id:bf021hugtlang:20180218214721j:image

MRCボタンがご覧の通りに。

どうにも使いにくいまま何ヶ月使ってたんだけど、ここ2日ばかりでいよいよボタンカバーがちぎれんばかりになり、帰ってからバラしてみることにしました。

f:id:bf021hugtlang:20180218220006j:image

こう。

眼鏡のネジ調整用のドライバーで裏蓋の留ネジ外して、裏蓋外したところです。

こんな基盤が入ってるのね。

基盤はさすがにきれいに整ってるけど、他のパーツの取り付けはやっぱり100均とすぐに察せられる…。しかし、よくこの値段でソーラー発電式のものを作って売れるなと。まあ、取り付け具合はこうだしボタンカバーはちぎれてるけど、動作自体には問題ないから、たいしたもんだと思います。

所詮は仕事用、ぶっ壊れても惜しくない程度のお値段のもので構わないので、次の電卓も100均です。

あとは編みぐるみ建造のために、頭部メインカメラ造設用に紙とか円形にくり抜くカッター買ってきました。

コレで量産ラインは大幅に整った…! 圧倒的じゃないか我が軍は。

組み上げは休みに行うとして、昨日毛糸玉作って資材は揃った。引き続き弐号機のパーツ建造に入ろう。

三体揃えればトライアングルアタックもROTEラッシュも可能。

いくぜジェットストリームオルテガ・マッシュ・三波春夫でございます)(なぜトリオで出てこられると最後の1人が覚えられないのか問題)(若者には伝わらないネタ)

 

あとは何ができるかしら。

量産をベースとして計画立てるなら、カラーひよことかもできそうだけど「量産」と聞くと反射的に「連邦の犬めが!」とか言っちゃうのは、私の中のジオン将校が荒ぶるからです。お年頃になられたミネバ様は御母君に似て可憐にご成長あそばされていたのであんしんですね。もしやまっすぐな御気性は御父君に似られた…? 頑張れバナージ君。

 

そうだ、今まで使ってた電卓、どうしようか。

カバーにパテとか粘土とかで、ラーメンズ片桐式の魔改造かまそうか。ラインストーンでデコる類の改造はあんまり好きじゃないので、粘土かパテで盛る感じですね。どんな形にしようか。

ふぁちまのガット・ブロウ…はでかすぎる。ううん、サイズ的にはツラック隊配給と思しきあの通信端末かなあ。カラーリングわかんないけど。たぶんハスハグリーンに隊の識別カラーのオレンジなんだろうと思うんだけど。

何の形にするかはおいおい考えよう。

よし、あと3日仕事してこよう。