雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そうだ今年は首の皮1枚でどうにか生き延びる1年だって忘れるところだったぜ

連勤5日目。明日仕事に出れば休みですが、明日は仕事から帰ったらバリュースターを緊縛しなくては。ということで、今これを打鍵しながら再セットアップ待ち。終わったら即電源落としてアクセサリを揃えておかねば。

あとは、明日あさってでカードの支払いだな。思ってたより金額いってたみたいなので、非常用の貯金を切り崩してスパーンと支払ってしまえ。どうも、先月旧カード解約して、そっちの支払いその他がまるっと来たのが効いてるようです。でも今月末にはいつも通りに戻るみたいなので、今月の給料から貯金額を増やす。それでたぶん夏に間に合う、はず。

でも会いに行ける下宿男士には会いに行く。そこは譲らないよ。

 

さっきマミーに甘酒のレトルトもらったので、そのうち不動君を呼んで甘酒の宴を開こう。逃げるな不動君。管理人さんはなあ、ゆきちゃんと甘酒を飲みたいの。甘酒はゆきちゃんと飲むと決めてるの(お膝に座らせる)(更に両脇に秋田と小夜ちゃんを座らせて挟み込む)(逃さないぜゆきちゃん)

f:id:bf021hugtlang:20200303213632j:plain

ところで、たまにアルフォート食うとうまいね。何このうまあじ

 

明日は呑まない。梱包してしまわないと呑めない。

よし、セットアップ終了。電源落としたので、あとはまとめて包んで渡すのみ。

それにしても、iMacをここまで毎日立ち上げて打鍵してることを思うと、バリュースターはほんとに動画配信ぐらいにしか使ってなかったな……。毎日ここの文章を更新するのも、すっかりiPadに頼りきってたからね。いじって使う楽しさが段違いってことか。困ったことが出ても、調べて出てきた方法を試しやすいのがでかいわなあ。

どうすべえ。オラもうWindowsに戻れねえ体になっちまっただ。

 

そうそう、きのうの更新で「あられってどこで売ってるんだ」なんて言ってましたが、ググル=センセイに訊いたら、なんか和菓子屋さんとかで出てきました。あと尼損とかの通販。とりあえず和菓子屋に行ってみよう。どのぐらいの分量で売ってるのか、まずは実際に見て確認。程よく消化できそうな量で手ごろなお値段だったら買う。

こういうちょっとした手間で、素っ気ない日常のものも楽しく味わえるんですよ。

普通に「あられ」で検索かけたんだけど、色のきれいなのは「五色あられ」というのだそうです。気になる方がもしいらしたら、この名前で探してみてください。

くそう。「孤独のグルメスペシャル! 京都・名古屋出張編! 冒頭からうなぎとかやめろ! やめるんだ! 食べたくなるだろうがー!(←うなぎ好き)

 

今日はやることが一つ増えて一つ減らしたのでトントン。明日あさってで増えた一つを含めてふたつ減らして、その次の休みあたりに散髪に行こうかしら。

いやあ、今年は2月がガンでしたな! 去り際にも要らねえ置き土産! 今月は2月の残した産廃を処理していく月なのかもしれない。まあ、年明けから首の皮一枚でギリギリ凌ぐ年だとわかっちゃってたしね。

今月も首の皮一枚でどうにかかわして行くぜ。死ななきゃ安い!(管理人さんの唐突な決め台詞に長谷部感激)

あ、この銀閣寺の飯屋いいな。飛び込みでも入れるのかしら。五郎ちゃんは飛び込みで入ってたけど、やっぱり予約必要? 機会があったら行くぞ。

と、程よく現実逃避したところで、あと1日仕事してきます。

f:id:bf021hugtlang:20200219214502j:plain

ブヒ。