雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

脇差は皆かわいい顔して容赦ないのでもっと言葉はオブラートに包もうぜ

今日は週1回のリハビリ。

結構外に出て歩き回っていたので、もっと何かしら変化あるかと思ってましたが、そう激しい変化はなし。先週と同じように、疲れたら杖を使う、をキープですわ。

出歩いて歩行の時間をごってりとったのは褒められた。

美術館博物館に行って歩くの、意外といいな。

今日は朝はリハビリ、午後は薬局行って手術痕の軟膏の領収書出して返金出してもらいました。

行きにちょっと寄り道したら、結局1時間ぐらい歩いていて、夕方にすげえねむみに襲われ2時間近く昼寝。

f:id:bf021hugtlang:20211111211920j:plain

すぐ近所の銀杏がこうだから、多少変化出てるだろと思って通りに出たらこう。

f:id:bf021hugtlang:20211111212014j:plain

天気予報は相変わらず、向こう何日かは晴れだって言ってるし、早く起きられたら行ってみるかな。外に。

やっぱり歩いてると40分弱で疲れて腰が痛くなってくるので、この時間をいかに伸ばしていくかがこれからの目標。せめて1時間。1時間の壁を超えないことには、2時間立ってて大丈夫とかは無理だろう。

リハビリで足の内側の筋がバキバキに傷んでて、ふくらはぎをちゃんと使えてないと痛むところだというので、足の甲をしっかり伸ばしてほぐさないとですよ。ここが硬いとふくらはぎも連動して動きが悪くなるので。

やることが多い…!

f:id:bf021hugtlang:20210918231624j:plain

「おいおい、金田一少年の犯人の真似はいいから、出かける支度して寝ちまえ大将」

アッハイ。

ゆうべは10時半過ぎくらいには、もうねむみに逆らえなくて寝ちゃったんだよな。6時前に1回目が覚めて、しばらく二度寝キメてから9時前に起きた。

ねむみはあるのに1回目が覚めるってのは何だろうね。

f:id:bf021hugtlang:20210918230735j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210916223146j:plain

「うーん、歳なんじゃないかな」

「歳なんだと思いますよ」

「心配するな管理人さん、三日月も同じような睡眠ペースだ」

脇差容赦ねえ!

てゆうかおじいちゃんと同じ睡眠ペースって嬉しくない。

f:id:bf021hugtlang:20211111213910j:plain

「失礼する。一文字の消耗品購入リストだ。…ところで、睡眠のペースで困っているようであれば、うちの子猫をお貸ししようか」

ファッ? いきなりどうしたんですか山鳥毛さん。

「いつぞや、猫が寝ている姿は眠気を催して、よい睡眠導入になると聞いたことがある」

いやーいやーいやー、お宅のおキャット様はほら、結構でっかい子でしょ。そういうのはもっと、アカチャンの方が。

f:id:bf021hugtlang:20211111215001j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211111215008j:plain

「南泉はおとなだから、あんまりそういうおしごとはむいていないんだぞ」

「…え、えっと、あの、ちっちゃい子の方がいいかもしれないので、虎君を連れてきました」

いらっしゃいいらっしゃい謙信君五虎ちゃん!

「き、今日はぼくが懐お当番ですけど、謙信君とお泊まりしてもよろしいですか」

いいよ! それじゃあ今日は寝る前にくまのプーさんのお話を読もうね。

「そうか、謙信と五虎退がついていてくれるのか、これは頼もしいな。それでは私はこれで失礼しよう。小鳥もあまり無理はしないようにな」

うーん、小鳥じゃなくて管理人さんなんだけどねー。

 

さて、とりあえず出かける支度だけはしておくとして、土日はどこへ行っても混雑するだろうから、ここはゆっくりするかな。あと月曜は、大概公共の施設は閉まってるんだよねえ。

月曜にどうするかは、あとで考えよう。