雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間はずっと家の中にしかいないとすぐ煮詰まるから気をつけろ

ゆうべはまたしても、もくりで3時までだべり場に入り浸っておりました。

で、案の定昼頃に動き始めて、飯を食いあとはひたすらどうでしょうを観ながら打鍵。

文中の時系列を確認しながら進めておりました。

暮れにくっついて固まっていたのを砕いた飴ちゃんは、残ったかけらをまぶしてた砂糖と一緒にお茶にぶち込み、たぶんあと1杯で終わる。

マミーが冷蔵庫にとって置いてる分もあるから、それをちょっともらってくるかな。

 

さて、今日は金曜日でしたが、中3日で定期の診察。相変わらず体重かかると痛みが出るのは、これは普通のことなのか謎。その辺を確認して、書類書いてもらって、できたら即保険会社に郵送だな。

それまで何をしたものか。

打鍵ばっかりしてるとすぐ煮詰まるからなあ。

明日はちょっと外に出てみようか。

天気はいいけど気温は低いのか。だがちょっとは外を歩かないとな。

もう少し、こう、外へ出て刺激を受けて、新たな要素を取り入れてだ。

こうですよ。

f:id:bf021hugtlang:20220121213521j:plain

これ。この精神。

安住してはいかんのだよ。

f:id:bf021hugtlang:20220121214446j:plain

この言葉を座右の銘にしてだな、更なる精進を重ねていかねば。

 

さて、今の私の作業環境ですが、キーボード2枚使いでしてね。

iMacのキーボードとiPad用のとですが、どっちかをアーム付きのキーボードスタンドに乗せて、うまく使い分けられたら便利。と思ってググってみたら、どうにも微妙で、結局見送り。

もうちょっと考えよう。自作できればそっちの方が早いんだ。

最近、とみに生活がぞんざいになってきてるからな、ちょっと改めていかないと。

朝もテキトーなものを食って、あとは大して動かずにいるから、こうやってキーボードスタンドについて考えるようになっただけでもまだまし。

よし。あと3日どう過ごすかだ。まずはそれを考えないと。

散歩は、うーん、秋の頃だったらまだ、うちの近所を一人で歩いてても、紅葉の時季だったし松葉杖もがっつり使ってたから、リハビリがてら紅葉でも観てるんだな、で終わったけど、今うちの近所で済ませようと思ってもなあ。枯れ木ばっかりの緑道を、昼間にひとりで歩いてみろ。ただの不審者だ。

あとねえ、マミーが頻りに近所のラーメン屋がうまいと言って、行ってみろと言うんだけど、近所となると、なぜかいきなり行く気が失せる。たぶん地元が好きじゃないのが強いんだろうけど。ほんとにもう、今なんか最高の撮影コンディションだというのに、何で俺はこんな東京とは名ばかりのクソ田舎で、足ブチ折れた後遺症が長引いてるのか。なぜ俺は今この瞬間に、京都にいないのか。

撮影スポットも散歩に適した場所もない。気の利いた喫茶店の一つもない。そういうものを探すとなると、電車に乗って出かけないと何もできないんだもんな。

 

もういいや、ちょっと歩いたところに広めの公園があるから、そこでお茶でも飲んでボーゼンとしてくるか。

今日は程々で寝ます。