雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ついにまんばと倶利伽羅の親友コンビが立喰師みたいなことをするようになってしまった

仕事してきた。昨日は外に出て写真を撮りしこたま歩いたけど、今日はもう現実に帰るんだ。

明日あさって仕事があるから、日曜にはしこたま寝てやろうと思ったら、そういえば日曜はまた郵便局のニイちゃん来るんだった。

ああ昨日買ってきたおかきがうめえ。

 

気がつくともう2月半分終わってた。おそろしい。

今月やることと言うと、来週の水曜に呼吸器科行って、月末の日曜あたりにまた美容院行っておこうか。

さて、また永青文庫のチケット取ったぞ。ただしこっちは3月末なので、月頭は深大寺の梅祭りだ。会期終わるギリギリを狙っていく。

「管理人さんは花を見にいくのが好きなのか。腹一杯にならないのに」

「歩くからむしろ腹が減るばかりじゃないのか」

オッオウ。君らはそうだよな。

「こら、そんなことばかり言っていると、風情のない子だと思われるぞ。っそれにしてもお国、お前は本当に、顕現したときに脳みそじゃなくて胃袋ばかりが立派になっちゃったんじゃないのか? 」

まあそう言わないでやってよチョーさん。

 

しかし、なんだろう。ボーゼンとしてたらいつの間にか0時半。

しかも仕事しかしてなかったからなあ。これといってネタもない。

ここしばらく、ミョーにこう、言うたら「無」って感じで、そりゃ戦力拡充マップ回ったりしてはいるけど、たぶん今なんか映画見たら、物によってはすげえ変なスイッチ入って号泣しそうな気がする。

裏切りのサーカス」「スカイ・クロラ」「人狼」「MMFR」この辺は軒並み危ない。あとは「ロード・エルメロイ二世の事件簿」も危険。今急に「彼方にこそ栄えあり」とか言われたら泣く。

「どうした管理人さんもごもご」

「またあんた情緒不安定なのかもがもが」

「食べながら歩かない! 御行儀! 」

今夜の夜食はなんなのかな。

「吉牛」

「吉牛の冷凍をチンして飯にかけた」

「当然俺も伽羅も、プレーンで食っているぞ」

「紅生姜もよくないが卵は最悪だ」

立喰師みたいなことを言っている。君ら刀なのに。

「まったく、だからいつも言っているだろう。君は俺たちの半径百メートル内にいる唯一の人間なんだ、お国の模範になるように行動してくれないと困るって。おかしな映画ばかり見せるからこんなことになるんだ」

えー。おかしくないよう。押井守の映画は、むしろ海外での方が評価高いんだぜ。世界に出て勝負できる、日本では珍しい映画監督だぞ。

「知らないよ。君はもっと、お国の情操教育に気を配ってくれ」

じゃあもう、お子様向けの「パディントン」とか見せる? あと「ロバと王女」とかさあ。

「君にしてはまともな選択だな」

え、こんなんでいいのかチョーさん。

 

さて、明日も仕事なんだった。今日はもう就薬飲んで寝ます。

ロバと王女」、前に乱ちゃんがすごく喜んで見てたけど、いいんかチョーさん。乙女向けオシャレ童話だが。

「え? むしろこういうものの方が、お国の情操教育には向いていると思うけど? 」

あ、まじでいいんだ。

驚きつつ、いいかげん寝る支度します。

明日はもう少しどうにか、何かしらやるぞ。