雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅が終わるとどうしてこんなに気が抜けるのか

帰ってまいりました。

朝ゆっくりめに出発して、バスと在来線乗り継いで、午後まだ明るいうちに帰宅しました。

出発間際に宿からバスタへ向かっていると、ところどころでこんなパネルに遭遇。

たぶん炭治郎や善逸も街の中にいるでしょうが、とりあえず歩いてる途中で遭遇したものだけ写真撮っておきました。禰豆子はオヤビンと蜜璃お姉さんが一緒にいるので大丈夫でしょう。

到着した火曜と水曜は雪でしたが、きのう今日はいい天気でした。長野草津原駅前の湖もこの通り。

駅前の彼女を真顔で口説くのはやめろ大般若。

「大般若君、いつも言ってるよね? 長船男士は常に紳士であれ、って僕教えたよね? ああ、大般若君がごめんね」

ほらもうみっちゃんが困るだろうが!


帰ってまずお土産類を分類して、洗濯物干してたのをしまって、部屋の床拭いて湯治に行ってる間に届いていたものを確認。ネットのくじで当たったファイブスター物語のアクスタ来てました。アレクトーさんとヒュートランちゃん。

キャアアアアアアア! かわいいいいいいい! バランシェふぁちまは大概どうかしてる子が多いですが、中でも戦闘中に気絶したフリしたり、マスター以外はどうでもよくてマスターに近づく奴はSATSUGAI対象だったり、とパンチが強いところが最高ですね。さすがに「城のすげえ太い大理石の柱をかじって削る」妹さんには敵わないですが。

あともう一方の荷物は、多田由美先生が書かれたデジタルイラストの手引書。多田先生がご自身で作品描かれるときに使うためにカスタムされたペンをBOOTHで無料配布してらっしゃるのをQRコードつけてダウンロードできるようにしてあって、親切設計とめどなし。しかも作例として制作過程を載せてるイラストも、動画でみられるようにこちらもQRコードついてる! 全作品についてる! 鼻血が出そうだ!

カスタムペンは早速ダウンロードしました。

 

さあいよいよ明日からまた仕事に復帰ですよ。死ぬほどめんどくせえ。

「姐御、本音が漏れるどころか丸出しだぜ」

あまりにめんどくさくて、それでも行かないわけにもいかんので、気分をどうにかしようと思って「鎌倉殿」観てるの。今。尼損プライム見たら配信メニューに残ってた。ありがてえありがてえ。出演者がイロイロあったから、えねっちけのことだ、いそいそと配信メニューから外しただろうと思ったら残ってた。いがった。

とりあえずちょっとずつ観て、楽しみにするか。

 

明日は帰ったら洗濯だな。

今日は程々で寝ます。