雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

カレンダー通りに休めない仕事をしてると祝日とか年中行事がどうでもよくなる

朝起きて接骨院行くかと思ったら祝日だったときの俺の気持ちを30字以内で書きなさい(配点5)

「あほなこと言ってねえで、やることやって寝ちまえ姐御」

ということで、今日は気が抜けちまって大したことしてねえ。

多田由美先生のプロクリエイト教本読みつつ落書きして操作に慣れようとちょっといじったり、ネトフリで「地球外少年少女」観てました。

あとは部屋に掃除機かけて棚の埃を簡単に払って、そんなところか。

いやまだあったな。とうらぶ防災セットの通販、まだ受け付けてくれてたのでポチった。約2万だけど命には替えられない。届くのは11月の予定だそうです。

夕方に職場から電話きて、何事かと思ったら「土曜に忙しくなりそうなので出勤できないか」だそうで、日曜に休みを振り替えて、朝イチで仕事。その分夕方は早く終わるからまあいいか。

「それにしても、管理人さん今日は風呂入るの早かったですよね。もういつ寝てもいい態勢だし、最近寝る時間早くなってませんか? 」

「体にはいいことだ」

「でもあんまり早く寝ると、お年寄りみたいですよ」

なんだとこの野郎。

「兄弟、お年寄りが必ずすごく早く寝るというわけじゃないだろう。ご尊父様と御母堂様は10時くらいまで起きてる」

「そっかあ」

まあそうだけどさ。

「だが管理人さんには無理をしないでほしい」

いい子! 馬糞投げやがる兄弟と似てなくていい子!

 

とりあえずプロクリエイトは、頻繁に触って慣れて付き合い方を探っていこうと思います。

なんかもう9時半現在ですでにねむみが来ておりますが、もうちょっと、こう、どうにかなるかもしれない。

寝る支度だけしておくか。

明日は出勤早いのでほどほどで寝ます。