雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者は疲れていても大阪城を掘る手間を惜しまないといいます

仕事して接骨院行ってきた。

朝何故か、作るだけ作って弁当を持たずに出て、電車待ちの最中に気がつくというムーブ。

「大将あなた疲れてるのよ」

やめろ。人をモルダー枠にはめるな。

「姐さんあなた疲れてるのよ」

「姐さんあなた疲れてるのよ」

やめろ! なんだ立て続けに!

大阪城フルマラソンも87階だもんなあ」

「姐さんまだ酒呑めねえのかよー。つまんねえんだよー。これだから人間の薬は面倒だよなー」

なんだどうした正三位

日本号な、君が酒の席にいないとつまらないんだそうだぜ。さすがは審神者、慕われてるな」

慕うってのとは違うと思うぜ。

「正直、俺もつまらない。二次会に君がいないと物足りなくてなあ。下履に気合を入れても、君の新鮮な反応がないと今ひとつ締まらないんだよな」

股間に世界の偉人の肖像画シリーズとか、毎度ふざけてるよな。お前の見せパンツ。

「日本の武将とかだと、ほら俺ら9割がた、元の持ち主だとか、リアルな知り合いな訳だろ。洒落にならないからな。その点、世界の偉人シリーズだと、有名だが交友関係にかぶらないから安全ってわけだ」

わけだ。じゃねえだろ。

 

最近、湯治から帰ってからこっち、ミョーにねむみがくるのが早いのと、逆らうのがきついのとですぐ寝ちまうんですがね。

ただ、起きる方はさほど変化がないので、ということはなんだ、恒常的に疲れてるってことなのか。

「寝るんは体にええでっさかい」

「あの、なんか国行がごめんな? 」

明石君、お前愛染君のこの言葉に、何か思うことはないのか。

「あ、胸が痛い。そして耳が痛いー。あー痛うて痛うてかなわんわー。今日は早退させてもろてよろしい? 」

「大人ってだらしねえなあ」

ほら愛染君、大人はほっといて、歯磨きしておいで。

 

まあなんやかや言っても、明日あさってまで仕事なんだよなあ。

今日はもう寝るばかりにして、しばらくゆっくりするかな。

あと何日かで大阪城の門閉まっちゃうので、それまでにどうにかコーベイン稼ぎつつ練度上げていきます。

手形とかいらない大阪城、大好き。

「管理人さん、そんなハズキルーペのCMじゃねえんだから、にゃあ」

まあそう固いこと言うなよ。