雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何もしないなりにゆっくりしておりました

今日は休みでございました。

朝割と早く起きて、さて鉢植えを、と思ったら、気温低いのでやめました。

代わりに作業スペース周りを片付けがてら配置換え。

散らかったMac周りがこの程度には片付きました。

このあとゴミを出して床を拭いて、更にこうだ。

飾りました。かわいい。

片やマスター以外はどうでもいい、片やGTMコントロール中に失神してたんだかしてないんだかでサボる、というバランシェファティマの中でも自由な二人。

かわいいなあ。

 

 

あと何やってたっけ。

ああ、そうだった。ネトフリにブレイバーン来てるから、なんんとなーく観始めて、あまりのことに今俺は何を見せられているのか混乱してたんだった。

いきなりグイグイ来るロボット、強引に自分を操縦しろと迫られて乗り込んだら服が弾ける主人公、なんかハイパーテクノロジーらしき3Dプリンタで自分の装備とプラモ作ってるロボット。これどう消化したらいいの。あとブリーフィングに参加して、やたらとイサミと自分の結びつきをゴリ押しするのはどうなのか。

ただ、後半のタイムリープ展開でおらが本丸は騒然となりましたね。これ大丈夫か。時間遡行軍はいっちょ噛みしてないか。まあ、とりあえずこれがあったから、なんでやたらとイサミに対してグイグイ来るのかとかやたらプラモ作ってるとか、スミスに対して生理的に無理なのは謎が解けたが。

ただ、ルルが自分も一緒に戦うっていい出すのはまあいいが、そこからの「おじさまのはじめて」云々に至っては、ついに粟田口長男が「ハレンチですぞルル殿ぉ! 」と騒ぎ始めて大変でしたね。

もう私、観てる間こうだったもの。

 

さて、作業スペース周りの掃除はやっちゃったので、次の休みでまだ寒いようだったら神棚掃除するかな。気温が上がるようならベランダ掃除して、鉢植えに手を入れて、植物周りをすっきりさせよう。

あったかくなるまでにキャリーをしまい、押入れを片付けて、ベランダをきれいにする。で、過ごしやすい季節になったら少しづつ棚を動かせるようにして、夏場に床のワックスかけ直せるようにしていくぞ。

「管理人さん、その前にまずは、この片付けてすっきりした環境を維持することが肝要ですな」

アッハイ。

来月は電動シュレッダー買わなくては。