仕事して接骨院に行ってきたのであった。
明日はいつも通りに出るんだけどね。残業の予定なので端的に言ってKUSO。だが給料は出るから耐えられなくはない。わんぱくな薬研の発注が控えてるので、それを思って耐えよう。
さっき新聞の夕刊と、夜のニュース見てたらあまりに酷くて笑おうかと思ったけど笑いどころが全部ハズレでつまんねえから笑おうにも笑えねえニュースが出てきましてね。
なんでもトランプが、プーチンと会ったんだか会うんだかで「ゼレンスキーは独裁者」とかほざいてたそうで、あのな、悪いがクッソつまんねえわ。
この一言で、トランプというおっさんが「値札をつけられない物の価値」が全く理解できないという事実が、端的に証明されたよな。
どんな条件を出されようとゼレンスキーさんが頑として停戦に合意しない最大の理由が、ウクライナという国と国民の誇りや故郷への想いゆえであり、そこを理解できないからプーチンはいつものロシア式交渉術で「とりあえずお前の持ってるもん全部出せ」をやろうとして、それが通用しなくて殴っていうこと聞かせようとして、その全部が悪手というループが現状なのに、そこに更に、金と値札がつけられるもんの価値しかわからない親爺が出てきたところで、円満解決なんかできるわけがないんだわ。
尊厳を傷つけられた人間の怒りを舐めてはいけない。
と、ちょっと真面目な話しちまったのでバランス取らねば。
バランスは大事だ。
ゆうべはねむみに耐えられずに、11時過ぎに寝てましたが、朝7時まできっちり寝てしまった。
変な夢は見ましたが。
「え、なに管理人さん変な夢見たの? 」
「にゃあにゃあ、夢見が悪かったなら、今日の夢は姫鶴の兄貴に頼んでよくしてもらおうか? 」
「私からも頼んでおこう」
あー、いやそこまでしなくても。山鳥毛さんも、そんな気を遣わなくてええんやで。
「遠慮することはないぞ小鳥」
いや、小鳥じゃなくて管理人さんな。
変な夢見て目が覚めるとさ、なんか寝てたはずなのに疲れてるよな。あれはなんだろうな。
「ほんとに兄貴に頼まなくていいのか? にゃあ」
南泉君はいい子だねえ。
「子猫も我が翼たちも、皆いい子に育ってくれた」
いい子っつうか、立派に育ちましたよね(眼を逸らす)
ということでね、明日仕事すると休みなので、どうにか行ってくるとしよう。
ダルッダルだからちょっと気合い入れておくか。
ガンバルゾー! ガンバルゾー! ガンバルゾー!
バンザイ・チャントは腕の上下で肩周りがほぐれていいな。
今日ももうとっとと寝ちまうか。今日は疲れちゃってちよこ狩りしてないけど。
ちよこは休みに狩ります。