雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

変にすかした写真はあ〜る君の写真の味わいには遠く及ばない

今日からまた4連勤ですよ。

仕事して帰って、すぐに床を拭いて洗濯して、もう明日の支度まで終わらせてしまった。あとは適当な時間で寝るのみ。今日はなぜか、いろんなもんをサクッと済ませるのが苦にならない。いつもだと疲れ果ててるけど、推しのイメージカラーで固めた空間が散らかってるのがいやで片付けてるのにな。

 

ここ何日かで、次の元号が決まったりそれがいいの悪いのと騒いでいる界隈があったり、ケムリクサのおまけ動画をたつき監督が公開されたりしてますが、私は経験値2倍キャンペーンに乗っかって刀剣男士を育成しております。あとでまた阿津賀志山に行かねば。

世間の騒動なんぞどうでもいい。それで俺が爆発四散したり肥後国サーバーが爆発四散したりするわけじゃない。

元号なんて、せいぜい代わってからしばらくは前のもんと書き間違ってめんどくせえとか、その程度にしか私の生活に関わらないし、すでに決まったもんを言いの悪いのと騒いだところで、それがある前提で生活するしかないんだし、だったら変に騒ぎ立てるそのパワを別のところに回せばいいんですよ。仕事なり世界征服なりに回せばいいでしょうに。

 

ということで、ここで一切話題には関係のない撮れ高だ。

f:id:bf021hugtlang:20190404205649j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404205657j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404205638j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404205703j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404205630j:image

遠征から帰ったあとのもんです。この何日かで撮ってたもん。

f:id:bf021hugtlang:20190404205843j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404205851j:image

なんとなく撮ったけど、本当はこういうのの方が好きなんだ。

f:id:bf021hugtlang:20190404205942j:image

「FF金あるよね」

というゲスい発言を堂々とできる潔さ。

f:id:bf021hugtlang:20190404210138j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404210145j:image
f:id:bf021hugtlang:20190404210150j:image

実際に歩いて自分の目で見ないと撮れないおかしなもの。

俺こっちにちから入れてるからね。

息抜きの合間に人生やってるぐらいが丁度いいように、キメッキメのエモい写真とかばっかり撮ってると肩こり腰痛膝関節の痛み眼精疲労胃痛胸焼けその他が劇的に発症するからね。珍妙なもんを撮ってて、忘れることすら忘れ果てた頃に真面目なもん撮るぐらいでいいんですよ。

個人的には光画部の写真、特にあ〜る君の撮る写真なんか最高だと思ってます。被写体が燃えてる以外は、あれこそが彼の目に映る世界ですから。あのぐらい素直な写真を撮れるようになりたい。

あ〜る君は、たぶん何も考えてないと思うよ。自分の見たまんまを、そのまま写真に収めようとしてる。

 

さて、お茶淹れてちょっとダラダラして、それから寝るか。

その前に鉢植えの水もやっておこう。

ということで、ねむみが更に強まる前に水汲んできます。それでは。