雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

初夏は暴力的だと思い知らされた

いやもう、クッッッソ暑いですね。

私の部屋は仕事から帰ってすぐに窓を全開、まだそのままにしているというのに、一向に室温が下がりません。どうなっている。

明日もまた暑いようですね。ということは仕事が内臓出るほど忙しいということですよコノヤロー。

あっついので今日は花丸1期・水無月回観てやる。

花丸さんちはみんな通年内番服のようですが、下宿屋本丸ではその辺自由です。今日は乱ちゃんはかわいいサマードレス着てましたし、秋田君に五虎ちゃん小夜ちゃん、包丁君、博多ちゃん、謙信君、いまつるちゃんに北谷君の小さい子全員が、色違いでお揃いの甚兵衛着て、庭にでかいビニールプール出して遊んでたりするし、正三位のおっさんは昼から呑んでたらしいし、フリーダムここに極まれり。もう管理人さんも、次の休み辺り暑かったら、昼から呑もうかしら。泡の出る茶色いやつとか。

ああそうだった。花丸さんちの長谷部は料理できるんだったね。うどんを生地から打ってるもんなあ。うちのは甥っ子・大倶利伽羅にひと言「ピストル長谷部」って言われたもんねえ。デスクワークはすごいのにねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200530230729j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200428214406j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200428214349j:plain

うちの大倶利伽羅は、管理人さんがどうでしょうを観ているといつの間にかしれっと、まんば君と揃って脇に座って一緒に観てます。なかよし。

 

きのう植え替えたポーチュラカ、さっき見たら早速蕾らしき塊がついてる。何なんこいつ何なん。この勢いだと、秋になる頃にはもうひと回り大きい鉢に植え替えるようになるんじゃないのかと恐怖でしかないんですが、こいつどの程度のスピードで生長するんでしょう。

お花の色はかわいいんだよ。でもそのかわいさは、バーバリアンな生命力に裏打ちされてるの。いうたら歌仙さんみたいなもんですよ。雅な風流人かと思ったら、すべてを雅に腕力で解決する文系ゴリラですよ。学名ゴリラ・ゴリラ・ゴリラですよ。あ、いかんこっちにきた。

あ、歌仙さん? うん何でもない。近場でなら出かけられそうだから、給料出たらどこへ撮影に行こうか考えてたの。うんうん。はい。わかってます。この前ぶっ倒れたからね。無理はしないよ。うん。

…危ないところだったぜ。ゴリラなんていってるの聞かれたら、地獄の説教コースに入るところだった。あっぶねえ。もしくは「自分が半病人だとしっかり自覚を持っていただきたいね」と、薬研を呼びつけて生活改善指導とか始まる危険もあったからね、助かったぜ。

いや、しかしそんな、歌仙さんが言うほど半病人か? 兄貴分のヘンリーあんちゃんにもたまに言われるけどさ、持病なんてせいぜい咳型喘息と突発性難聴ぐらいだぜ? この程度の病気ならみんな抱えてるんじゃないの?

とはいえ、心配して言ってくれてるうちが華ですわ。

ただし何かあるとすぐ「御母堂様も早く寝ろって言ってる」と尻馬に乗って全員で寝かせにかかるのやめてな。特に筆頭近侍と近侍補佐、筋肉と腕力と体格にものを言わせて管理人さんをフートンにねじ込むのやめような。あと両サイド固めて掛け布団の上から添い寝もやめよう。寝返り打てねえ。

 

明日はたぶん、仕事が終わる頃にはこうなってるんだろうなあ。

f:id:bf021hugtlang:20200609224314j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200609224325j:plain

明日生き延びるために、今日は早く寝るぞ。