雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イニシエのゲームにはステキなサムシングが溢れていたんじゃい

年明け初の仕事行ってきました。

御令嬢より、他支店から来てくれてる助っ人さんに俺の仕事を教えておいてね♡と指令が出ました。これからインフルが流行る時季だというのに、そこへきて更に流行り病は鎮静化するどころか元気なので、いつ何があっても対応できるように、みんなで複数の仕事をできるようにしておきたいのだそうです。わかる。

インフルでさえ3日以上は休めと言われるのに、流行り病は半月拘束されるわけでしょ。仮に俺でもいとはんでも、どちらかがどこかで感染されてご覧なさい。すげえ自転車操業になるんだから。

ということで、次に助っ人さんが来るのはあさってなので、そこでまた仕事回しながら教えることになりそうです。

ちなみにこの前「おっさんずラブ」を激推ししてくれた方です。ええ。

おかげで現在ワタクシ、内心はこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20201103220406j:plain

作業しながら教えて、更に時間通り間に合うペースを守って、って忙しすぎだろ。

 

で、今月どんだけ忙しいんだと思ってカレンダーに休みを書き込んでみれば、冬場割と仕事少ないもんだから、半分近く休みになっておってだな。

いや、夏場だと果物多いからね、仕事多いのよ。下手すると丸一日裏方でスイカ切って終わるとかもあるからね。でも今冬。そもそも果物が少ないのよ。で、春に新人お嬢が配属されてきたから、人数としてはちょうどトントン。変に減らすと夏場に首絞まるし、かといって今の時期暇だし、うーんこの。

まじで何か考えよう。家でできるステキなサムシングを。

f:id:bf021hugtlang:20210105204421j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210105204434j:plain

 

いやまじで、ここのところ呼吸するよに言ってますが、まじでどうにかしないとね。

人間、暇だとろくなことしないから。暇すぎると今更極パロ10周に挑戦とかやりかねないからね。このご時世に極パロ。

ニールとイライザをメガホン芸で倒すとかやって遊びかねないからね。

f:id:bf021hugtlang:20210105205618j:plain

白ベルに変わるまで執拗にベル撃ちまくってやる。

f:id:bf021hugtlang:20210105204951j:plain

どうだ。スマッホのゲームしか知らない若者にはさっぱりさっぱりだろう。ブハハハハ。

 

ほら雑種犬さん、この前3メートルケーブル買ったから、床の上でゲームもできるようになっちゃってるのよ。やりかねないですよ。あほなことに情熱を傾けるのは得意だし。

 

だがまずは読書だ。「サハリン島」はやっと半分、折り返し点を過ぎました。が、とにかく情報量も多い上に物語自体も濃厚で面白い。続きが気になってしゃーないんですどうしてくれるんですか。もうしゃーないあまりにカーテンのシャーのところ探しにニトリとか行っちゃいそうですよ。

いや待て俺。俺の部屋はシャーするカーテンは薄い方だけだ。遮光カーテンは木の棒に輪っか通してフックでかけるタイプだ。シャーする方を見るなら注意しろ。

とりあえず明日あさってがあるので、今日のところはシャーを気にしながら、ぼちぼちフートンを敷いておこうと思います。もう早く寝る。まじで。

休みについては、何か建設的になるようなことを考えよう。